2日に一度、サイゼリアに。そして色々な年末。 | 62歳 ピオ

62歳 ピオ

62歳女 子供5人。
長男 3人の子供のパパさん。
長女、次男、三男 社会人
四男 大学1年生

現在 夫、次男、4男(と4人で暮らしてます。

こんにちは。

今日もお越しくださり、

ありがとうございます。

 

2日に一度、サイゼリアで夕食を食べている

ピオです。

 

今日も食べてきました。

 

健康のため、

毎日千歩歩くために、

 

近所を徘徊しているのですが、

ユニクロで服を買い。

GUで、ベストを買い。

セリエで、ネイルグッズを買い。

 

おなかすいたなと、

サイゼリアでご飯食べて帰ってきています。

 

 

ただのショッピングとなりつつあります。

そして帰ってからアイスを食べています。

 

 

 

こちらを一日一箱食べてます。

 

というか、食べてしまいます。

今日はすでに3本食べてしまいました。

 

アーモンドと苦みのあるチョコレートのコラボが

最高です。

 

今年、ふるさと納税で

一番おいしかったものは。

 

 

 

 

 

これです。

霧島市の焼き芋。これが、おいしすぎる

なので、今日、3個追加で注文しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

息子と寿司打(タイピング速度競争)したら。

息子5,500円

私2,440円でした。

 

負けました。

 

 

 

 

 

 

 

このゲームはタイピングというよりも、

集中力を試されるゲームです。

 

「寿司打」と、検索してやってみてください。

無料ゲームです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3回目やったけれど、

 

なかなかむつかしいねぇ。。。

 

 

そういえば、5人の子供全員に

タイピングを教えた事を思い出した。

 

キーボードの上に手を置いて、

その手の上にタオルをかけて、

キーボードを全く見ずに練習する。

 

どの指がどのキーを押すかなどを

教えた後、

同じ文言を指が覚えるまで打つ。

ピアノの練習と似ている。

 

 

ひとりにつき、1時間×3~5日くらいを費やして

教えましたね。

 

最初に変な癖をつけちゃうよりも、

最初から正しい打ち方を覚えた方が良いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

打つ練習の言葉は、「さだかではない」とかが、いいですね。

 

さだかではない

さだかではない

さだかではない

 

と、何度も打つようにします。

 

打たせる言葉は、

むつかしければむつかしいほど、

良いです。

 

「さだわふぁ」 とかが打ちにくいし。

 

「きこくひまのゆ」 などが打ちにくいです。

 

ただしい指でのタイピングを

覚えたい人は、こういう言葉で練習してみては

いかがでしょうか。。。

 

私自身はタイピングを本を買って

学びました。

近所の本屋さんで気軽に買ってきました。

薄い本でしたよ。

1300円くらいだったと思います。

 

タイピングを覚えてしまったので

不要になり、ヤフオクに出品したら、

6500円とかになりましたぞ。

 

 

あわてて調べたら「廃盤」になってたんですけども。。。

 

ひそかな廃盤コレクション本だったのだと思います。

 

その本にも、

 

「さだわふぁ」 とか

「きこくひまのゆ」 とか、

打ちにくい言葉で覚えていくと書いておりましたぞ。