5日より東京行きます | 62歳 ピオ

62歳 ピオ

62歳女 子供5人。
長男 3人の子供のパパさん。
長女、次男、三男 社会人
四男 大学1年生

現在 夫、次男、4男(と4人で暮らしてます。

こんにちは。

今日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

4男が、お正月は時給が良いから、

年始年末、ガンガン働くそうで。

 

バイト入れるよ!というから、OKと、

言った。

 

バイトのシフトを入れたあと。

つぶやくように、4男が

「あ、でも、ママ活して

東京行ったほうが、良かったかもな。。。。」と、言った。

 

 

ん?その言葉を聞き逃す私ではない。

 

次の日、

私「お正月のバイト代はいくらなん?」

 

息子「6,400円かなぁ。。」

 

私「そしたら、1日5千円払うわ。

 東京連れて行って。」

 

と、お願いした、というか、

提案をした。

 

お正月のシフトは入れちゃったみたいなので、

1月5日からの4日間。

 

私は、1日5千円

3泊4日で、4日間2万円を

息子に支払って、東京に連れて行ってもらう。(笑)

 

間際で ホテルの空きがなかったので

仕方なしに、新幹線とのペアチケットを

4万5千円×2 

を、取りました。

 

・・・・・・・・

久しぶりに夫の洋服を買いに出た。

近くのイオン。

 

ユニクロを着たら、

全く似合わない。

 

安すぎて、

チープな人に見える。

 

グローバルワークで

ジャンバーを見たが、

野球のコーチ?みたいな

いでたちに。

このあたりは、8千円くらいで

ジャケットが売っている。

 

 

 

タカキューに行って、

やっと茶色のジャケット(2万円)

見つかった。

 

やっぱりおっさんには、

おっさんのブランドやな。

これくらいの値段出さないとあかんわ。。

安いやつは、

(本当は着たいけど、似合わないから)

あかんわ。。。

 

夫は、52歳。

 

タカキューのジャンバーにあわせて

グローバルワークで、

セーター 

トートバッグ 

ウエストバッグ 

あわせて2万円を購入した。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

うなぎを食べようと、京都に出た時。

(うなぎ代 ふたりで9千円)

 

イオンで、お値打ちなお安い商品が

全く夫に似合わないことを思い出したので、

大丸に行くことにした。

 

大丸の、

ニコルクラブで。

 

 

これまた、安い商品が全く似合わない。

どんどん価格が上がっていく。

色々着てみたが、

あとひとつ。

 

チープな感じがいなめない。。。

 

うーんと、困っていると。。。

 

 

店員さんが。

「僕のおすすめ持ってきて良いですか?」と。

 

はいはいどーぞと

ものすごく奥のほうから

持って来られた商品は、

4万円ほど。

そりゃ似合いますわ。。。

(ここで一気に値段がはねあがった。(笑))

 

話し方が宮迫さんに似ていた。

軽快で、

言う事は厚かましい(先導切ってる感じ)のだが、

控えめで、こちらを丁重にもてなしてくれる

心意気が半端ない。

 

どんどんと宮迫さんの感じに飲み込まれていく私たち。

 

 

夫が、「これは、ジーンズとか、カジュアルにも着用できますか?」と、

 

店員さんに聞いた。

 

すると、

横に陳列していた

カジュアルなタートルセーター(商品)を、店員さんが

「どーぞどーぞ、これを着てあわせてみてください。」と、

おっしゃる。

 

私たちは、

何も言ってないのに、商品のタートルを着てよいとおっしゃる。

 

 

ええ?かぶりなのに、着ていいのですか?

しかもタートルですよ。。。と、

一度は遠慮したのだが、どうぞどうぞと

おっしゃる。

買うつもりのない商品を着るのは、

夫も私も気が引けた。

丁寧に並べられたタートルは

1万円以上もしたから。

 

 

お言葉に甘えて。。。着用してみたら。。。

 

そのタートルもまた、

似合ったんだわさ。(爆笑)

 

ってか、ジャケット以上に良いじゃないですか!

 

 

劇的に似合ってしまった!

もう、買うしかない!

 

 

 

店員さん、うますぎるって。。。

典型的な

抱かせ買いやがな。。(笑)

 

 

 

ってことで。

ジャケット セーター

あわせて 53500円

 

お買い上げ。

 

 

店を出た時の夫婦の会話。

 

夫「まるで、ホストクラブやったなぁ。」

私「ほんま、10分ほどで5万円売らはるって

  技術やなぁ。。

  あっという間に買えたもんなぁ。

  あの人天才やで。」

夫「やられた感じやわ。」

私「うん、高いもん買う時は良い気分に

  させてくれるんやねぇ。」

 

 

買うはずのなかったものを

買わされたという感じは全くなかった。

それどころか。

普通なら見逃していた商品を

宮迫さん(?)が、

コーディネイトしてくれた

お陰で。

 

新しい自分を発見できるような

洋服に出会えたという感謝で

ふたりとも、

満たされた気分になった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、スーツ。

はるやまで2着。

これは、必要経費の仕事着だから

仕方ない。

 

2着5~6万円のやつを夫は買いそうになっていたから、

ストップをかけた。

 

あかんて、こんなんペラペラやて。

 

ここで店員さん冷や汗。(笑)

 

もっと、高くても良いのですけど。。

 

と言ったら、

奥の方に案内してくださった。

そして購入したのは、

 

2着 11万円

(これでも安すぎますが。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫は、スーツを格上げにして、

本当にあったかくて、

生地がしっかりしていると

言ってます。

 

今までどんな格安スーツ買ってたのか

知りませんが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして、

先日の土曜日は、

セオリーで、

 

こちらを4万5千円で買いました。

めちゃくちゃかっこよかったですよ。

アウトレットで買いました。

 

これは、本当に良かったです。

 

コートがかっこよかっただけで、

夫がかっこよいという意味ではありません。

 

※おっさんが着用するので

こういう感じにはなりません。

 

他にも、

車の車検 22万5千円

 

ガスコンロの買い替え7万円。

 

お掃除ロボット4万円。

 

 

 

私は、ザラで、

ロングベストコート 6千円を買いました。

 

他、3か月で、洋服は、10万円前後買ったような

気がします。

 

これらが

最近のお買い物。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと今日は、パスワードの複数間違いで、

ロックかかって、

しばらくあけてからログインくださいと

出たから。

暇やしカードを調べた。

 

 

そしたら。。

 

 

なんかしらんけど。。。

しらんで。うちは、しらん。。。

 

そやけど。

 

 

今、

カードの支払い。

11月20万7,895円

12月43万1838円

1月分29万5166円(本日24日までで)

   +東京旅行代9万円

 

になってる。。。

なんかしらんけど。。。

 

ショボンやわ。

 

しらんしらん。

なんでえ???

 

お正月にまた、お肉やら、

外食やらせなあかん。

 

 

しゃーなし、

 

頑張って働くわ!

日記書いている間に

ロックも外れたようですから。。。

 

 

働くぞ~!!☆

ファイトやわい!