ふるさと納税に次々レギュレーションつける政府がウザい | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

三木谷社長の署名みなさんしましたか?





私の今年度忙しくてじっくりふるさと納税を選べていないのですが、

明らかに改悪している

届いてガッカリが多くて最近は寄付がめんどう


そのため、ポイント買い周りで少しでもお得にポイントもらいたいって

そのポイントも楽天の収益悪化から最近は改悪傾向

イベントバナー

 


それでもふるさと納税サイトとして運営して可能な限りポイント還元してくれる各社には感謝しかないのに、

各社負担で出品料もちゃんと考慮した価格設定にしているのにこれ以上改悪する?


次々と総務省が規制を加えて

そもそもなぜふるさと納税という制度を設定したのか意味がわからなくなってきました。


不公平感を無くす、とか

産業がない自治体は?とか


そもそもふるさと納税って?

地方税集まりにくい土地に住んでいるので、寄付募って事業活性化してもらわないと

東京みたいにこども1人5000円だってもらえないし所得制限だって解消してくれるという自治体さえあるのにサービスを受けられない


ポイ活す来文句言われるなんて

ほんと嫌気が刺すわ。


色んな国に行って思うのが、日本ってイマイチだよなーって気持ち


この気持ちはずっとありますね。

日本のお役所仕事くだらない