【RISU】①夏休みの学習計画 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

早いものでもう6月、一年の折り返し

夏休みまでもあと少しですね。

 

今日はp子、期末のテストがあるようですが昨夜はバスケット観てしまいました(笑)

 

普段の積み重ねが大事ですよね。

中学生のp子は夏休みは部活があって最低限の夏期講習にすることにしました。

1-2年の復習メインで時間を決めて学習、って感じにする様子です。私も週3程度在宅勤務、週2出社程度でなるべく見てあげたいなって思っています。

 

夏期講習に申し込まないで自主勉強と復習メインで行く小学生組


RISUは今年も「夏休みコンクール」を予定しているそうで小学生組はそちらに参戦予定です!


まーくん

- 夏休みコンクール参加予定!入賞を目指して頑張ります
- 先取り学習を進めたい!5年生の範囲が目標
- 夏休み中に1学期の総復習を完璧に!
-漢字を頑張る
 
ほーちゃん
 
- 夏休みコンクール参加予定!入賞を目指して頑張ります
- 先取り学習を進めたい!3年生の範囲が目標
- 掛け算を完璧に
-本を沢山読む
 
おまけ
p子(中学生なのでRISUはRISU数学基礎モードのオプションで少しだけ。※RISUは基本は小学生向けの算数タブレットです。)

じわじわ成績が伸びて来ています。

あれこれうるさく言いたい気持ちもあったけど、ずっと今の状態になるのを待ってました。

まずは自分でスケジュールを立てて効率的に学習してもらいたくて、それが出来るようになってきたので

私の方からあれこれ言うのはやめました。

 

 

 

 

 

 

 

  RISU算数タブレットについて

RISUタブレットについて

 

数量限定でお試しキャンペーンをしています。

クーポンコード「avq07a」を入れていただくと、RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。

 

小学校低学年~RISU算数

人数限定! RISUお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社 (risu-japan.com)

低学年だけでなく高学年~スタートでも間に合います。

その場合はテストにて学習進捗を確認して、テストの結果で低学年の問題はスキップ出来ますよ~。

我が家のp子は5年生からスタートして今は中学生、数学基礎モードをたまに試す程度。

でも、理系が最初は苦手で著書の80点の要注意の子だったので、本当にお世話になったと思います。

なかなか良問で、解きごたえのある問題が多いです!

 

未就学~RISUきっず

人数限定! RISUお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社 (risu-japan.com)

ほーちゃん、年中で初めて1年で小学校入学前までの範囲が修了。

ピカピカの1年生になった後は毎日100点、自信満々でいられるのは自己肯定感を高められていいですよね目がハート

RISU算数に移行して足し算引き算ひっ算九九を進めています。