最近のブログとお金のこと(最近届いた株主優待) | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

完全に仕事の愚痴ブログになりつつある

昨日はAM1:00に仕事終わり午前様

そしていつものように今朝もデスクに向かうと吐き気が

お腹は空いて来たので、ピザハットをテイクアウトしてきたけど、

前は美味しかったのに

食べたらまた気持ちが悪くなって来ました。

そして色んな事を考えて泣きながら仕事に戻ります。

そろそろメンタルヘルスのレベルがまずい事に笑い泣き

心も体も元気で働けるってすごい事だと思います。


最近のお金は完全にザル

レシートはとっておいているけど


夫によくお寿司を奢らせています寿司



最近は株は、優待狙いでしか動いてません凝視


物語コーポレーションが年初来安値を叩き出し、

自分の中でお買い得ラインだったので家族名義全員買おうと思っていたのですが、なかなか刺さらないしぶとく強い株(笑)


最近来たのは

ミニストップ

クリレス

航空系


ミニストップは子どもたちと夫がサイクリングしながらソフトクリーム買って来ましたよ♪


株は私は儲け気にしちゃうと仕事や子育てに影響出てしまうので家族全員で楽しく優待を楽しめる範囲で嗜むくらいがちょうどいいです


強くて優しい母であり仕事人でありたいのに、現実は上手くいかないことの方が多くて、

わたしってダメだなぁって思う


そんなとき、前人から言われた童顔美白最強という言葉を思い出し、反芻、私って最強って思おう


おAdo様のおうっせえわ、より私は最強、って思っていた方が何事もうまくいく気がする。


最近白髪もずーっと持ち堪えてたのに、チラホラ見える感じになって来ました。

マッサージしたりシャンプー変えたりいろいろやってみてるのにニヤリ