5時から男と22時から女 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

5時から男www

死語


知ってます?みなさん


あとね、24時間戦えますか?

は有名だけど



最近いよいよ忙しくなったのに加え

えー地雷系ふたまわり年上部下とのケンカ騒動

えー若造による仕事の横取り、自分で考えろって言ったら逆ギレ

えーうまくいかない社内手続き

えープロジェクトからの相談事が多発

えー部下の派遣さんから他部署のマナー悪い人に自席汚されてクレーム

えー海外に席置いて働きたいからめんどうな仕事はもうやらないって同僚(それが叶うかは不明、叶ってたらムカつくから私辞める)

えー私以外みんな早く帰ってる案件


毎日毎日(ーー;)子供の世話もろもろして寝た後からひっそりとパソコンに向かう

「はい22時から女指差し

御前様


悲しいもう限界かも


しかし

とある同僚から


「賢くて仕事できて、それでいて顔が童顔でなんかもう無敵ですよね」


別の方から

「どうして肌がそんなに白くて綺麗なんですか?」

顔疲れて見えてないんかい。


みなさん私の喜びポイント分かってるって夫(笑)

童顔は舐められるのよ。

でも最近、私の事を認めてくれ始めて認知度も上がって成果だけじゃなく人脈に広がりを見せている実感があります。