新年の抱負は... | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

元旦早々から地震

私は初詣に出かけた帰りに地震速報が来ていましたが揺れを感じる事はなく、テレビで事態を知りました。

毎年北陸に帰省している知人もおり、無事を祈るばかりです。

余震がまだあるようですが被害状況が少しでも広がらなければと思います。

1人でも多くの人が助かりますように。

 私の新年の抱負はズバリ!

「効率重視」

 

効率よくより短い時間で大きな成果

過程より結果重視して動きたいと思っています。

仕事も家事もなるべく無駄がないように。

この最近のダラけた私を振り返り、無駄な時間を削ぎ落とせばもう少し充実した時間を子どもと過ごす事が出来る気がしていて

在宅オンリーにも出来るからこそ仕事と称してダラけた働き方をするのは今年から心入れ替えてやめる。

 

 

 

メンタル面も無駄な葛藤をするより前を向いて集中してすぐ行動、結果を出せる心がけをするつもりです。

 

 

 

 

 

あとマネージャンルとしては、優待族を極める。

月曜から夜更かしを元旦に見ていたら桐谷さんが持っている優待銘柄が1000銘柄だという事が分かり、我が家の優待おそろい買い(家族全員名義で持っている)をカウントすると34銘柄だったのでまだまだだな、と。

ジュニアNISAは終わったし。

桐谷さんの部屋はモノに溢れかえっているし食べ物系は食べきれないで消費期限近くなるとか、外食株も使いきれなかったりで自転車を走らせていたりするのでタスクが多い勤め人、毎日優待のためにお出かけできない我が家は1/10くらいで。

イベントバナー

 

まずは家族全員で100銘柄を目安に株主優待を取得する事を目標にして使いきれなかったら減らすなどで調整予定

 

おみくじ〜はリアルに引くのはここ数年勇気がなくamebaさんのおみくじが好き

ポジティブしか出ないから!

仕事でランクアップ

棚から牡丹餅チューどんなラッキーが待っているのか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例金運upのきちぞうくんと

私の特製伊達巻

質素だけで手作り多めのお節

 

可愛い甥っ子たちがパクパク食べてくれておばさん嬉しいです。