伊達巻き作り&年末年始休暇中に毎日している事 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。






大晦日ですね。

家族で実家に来ています。

のんびりしているので家計簿は帰ってから。

12月の食材費は確か3万円代だったと思います。

クリスマスがあったのに上出来♪


おせちが高過ぎて伊達巻きを手作りする事に決めました。

明日はスーパーがお休みとの事で母と夕方スーパーに行ったら普段買えない黒毛和牛焼肉とすき焼きのお肉が半額にラブラブ

年越しそばと蟹が実家の定番ですが、

他に何する?と我が家の男子たちに聞いて肉がいい〜との事でちょうどよく、

焼肉とすき焼きのお肉を買ってみましたラブ

すき焼きのお肉はお家に持ち帰ります。

厚切りクラシタandサイコロサーロインラブ

半額しか勝たん




舞茸天、海老天入り

野菜たっぷり




明日は福袋や初売りセールですね。

イベントバナー

 

ほしいものは特に無いので、お店に行ったりはしないと思います。

この年末年始休暇はダラダラしないよう毎日の目標を決めました。


毎日野菜を多めに食べる


毎日1枚保湿パックする




毎日英語


英語は仕事が休みになると話せなくなってしまうので、AI英会話指差し



今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう