東北旅行を楽しむ個人的プラン | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ爆笑今週も無事に終わりました😁自分は木金と寝て曜日でしたが

昨日、今日と出かけました😃もう神奈川や東京とかはすっかり桜は散りましたね・・・

一部まだ残ってる所はありましたが。。

そんな桜も東北地方では桜が満開になってる所も出始めてる所もあるらしいです😃

福島とか南東北はもう見頃じゃないんですかね?☆


そこで!!今日は自分が過去に行った経験を元に個人的北東北プランを書きます😃(春バージョン)

(電車・バスメインで利用する方には東北旅行を本気で楽しむには最低3泊4日は必要だと思います(;・∀・)

なので3泊4日をベースにちょっと案内します😁


それでは出発進行!!

まず1日目出発(休日)



東京8時20分発はやぶさ303号→仙台着10時21分着

ちょっと早いですが10時半に到着しその後10時29分発の高城町行に乗れればこれに乗り

松島海岸へ!!11:09分に到着します😁もし乗れなかったら10時49分着石巻行きがあります😁これに乗れば11:31分着です😃

松島海岸でお昼を食べたり周辺を散策したりして松島海岸を15時10分発に乗り仙台に16時前に到着😆

ここでホテルにチェックインするか先に進まか悩みますが・・・ここはあえて今の自分の体力行動で行きます(笑)

仙台でチェックイン!!

夜ご飯は仙台名物牛タンを食べ尽くす(笑)

写真は川崎ですw


ここからの写真は仙台で撮影しました(笑)

場所は仙台駅直結の駅ビルの地下2階のどこかのお店です😋


牛タンが苦手な人は仙台牛も仙台はあります😁

そして夜ご飯も終え夜に仙台城跡公園で夜景でも良いんじゃないでしょうか?😆


そして2日目!!

仙台発こま20時35分発209号と行きましょうか??

これに乗り田沢湖10:26分着です😁写真は秋田駅ですが




駅からバスで田沢湖に行きます😃

11時前に到着しここから田沢湖を回ります😋

自分が行った時は何か観光バスとかが走ってましたが自分は自転車を借り田沢湖を1週しました(笑)

自転車でゆっくと走ってまあ3時間位だと思いましょう😁

自分は本気で走り2時間位でした(;・∀・)

オススメはしません(笑)

写真は去年ですがメチャクチャ快晴でした!!

マジで曇一つありませんでした😃

遊覧船にも乗れたら乗りましょう😆

確か1時間位だったような・・・

田沢湖が終わったら田沢湖発15時11分発に乗れたら乗ります😃(新幹線乗車)

15時25分角館に到着😆

ここから

角館の桜を楽しみましょう😆

写真は駅前にあります😃

駅周辺で自転車を借ります。

良く報道される通りを自転車で走り

ざっとのんびり走って1時間半位です😆

どうでしょうか??
2日目からの本格的東北旅行はあっという間に時間を取られます💦
車があれば楽なんでしょうが、時期になると駐車場も満車だし渋滞も酷いです💦

今回はこの辺で終わりにします😃
続きの三日目は明日書きます😆