東北旅行を楽しむ個人的プラン後半 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんにちわ😃今週は曇りがちのスタートですが気温はいい感じでスタートしましたね😆

そんな今日は朝の6時に起き今まではずっと中々起き上がれずに何度も寝てしまいましたが

今日はずっと起きてます😁


そして今日は昨日の続きを書きたいと思います😃


昨日の秋田県から出発進行!!🚄

それでは秋田発8:19分リゾートしらかみ1号を乗車しましょう😆





これに乗車し一気に十二湖に目指しましょう😃

10:25分に到着します😃

ここで十二湖で見れる青い池や少し散策します。





十二湖を12:08分に出発し、12:24分にウェスパ椿山に行きます😃

ここには不老ふ死温泉があります😁自分はまだ行ったことが無くて分かりませんが

日帰り入浴は分かりませんが宿泊は出来ます😃

今回は宿泊工程で話を進めます😁

3日目不老ふ死温泉でチェックインした後は

五能線沿線を楽しむことにしましょう😃

さすがにここらへんになると自分の説明じゃ難しいので・・・

 見てください(笑)夕焼け目掛け千畳敷ですかね。。。

3日目を不老ふ死温泉で済ませたらいよいよ最終日です。。

東北はあっという間・・・


最終日・・・

ウェスパ椿山を8:54分に乗車しますか😃

普通列車弘前行に乗車します😆

これで一気に弘前行きます😃弘前に11:49分到着です(^o^)

ここでは弘前城の桜を堪能しまくりましょう😆







中も良いけど外も綺麗です😁お昼を弘前で食べいよいよ新青森に向かいます😃

13:45分発にしときますか😃新青森14:28分着。。

直ぐに帰りたいなら14:38分に乗り少しお土産等を見て帰りたいなら15:52分発に乗りましょう😃

でも青森に来たならこれは必見です。。。

弘前駅で自分は見かけました😁

このりんごジュースはマジで美味しいです😆

新青森駅では見かけませんでしたが、

青森駅の百貨店に行けば有るかもしれませんか・・・

単品なら売ってると思います😁


いかがでしたでしょうか??自分の個人的オススメプラン😁
今回載せた時刻表は2022年現在Yahoo!の時刻表を元に作成したものです。
鉄道は天気にされやすい乗り物な上、五能線は強風が吹くと運行取りやめや運行しない時も有ると聞きます。。。
自分が夏に行った時台風が近づいていて一か八か行った時深浦周辺で運行取りやめになり、岩手に帰れないと思ってました💦
ですので完全ではないので是非参考までにお願いします(^o^)
因みにリゾートしらかみは全席指定席ですので乗車するなら早めのご予約・購入をおすすめ鉄道します😁