今年からAppleユーザーになって | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ😃今週は気温の寒暖差が有りましたが今日からようやく平年並みかそれ以上になるみたいですね😅

今日は外出しましたが春用のジャケット着て丁度良かったです😁


そんな今日のネタは・・今年から自分はAppleユーザーになりました😋

以前からiPhone7とアップルウォッチ使いメイン端末はAndroidでしたが

今年の2月からiPhone13proMAXを使い今月の4月からipad air第5世代64GBを使ってます😃

何故かPCはChromebookとwindowsですが(笑)そこは気にしないで下さい😅


そして今日ipadを使い2週間位経ってますのでその感想を書こうと思います😋

本当は動画で撮影してやりたいのですが、犬の鳴き声はうるさいし電車の走る音まで録音されてしまうのでブログにしました😅

まず最初に感じたのは、画面は凄く滑らかに動きます😃

今までAndroidのタブレットは何回か使った事はありますが自分的には非常に使いやすい動きです😆

WEB閲覧も快適に動き困る所もありません😃


次はカメラ性能です😃今回は今持ってる自分のApple製品で撮影しました😁

まず1枚目はipadです😃オートで撮影したカメラ情報は

ISO16・29mm f1.8 1/1675sです。

比較的明るく写ってるような気がします。。😃


2枚目はiPhone13proMAXで設定モードは

ISO・50 26mm f1.5 1/9434sです😁

ipadと比べると少し位ような気がしますが、そんなに差が無いと思います😃


最後はiPhone7です😁

これはもう一目瞭然ですね・・・全体的に暗いのが良く分かります😃

さすが6年前ですね😅でも今もメインでは有りませんが現役で使ってます😁

今年の6月でしたっけ?ios11のままだとSoftbank・Ymobileの3Ḡ・4Ḡ回線が使えなくなるの・・・

自分は15.4に変えてるので大丈夫ですが😅

もし変えてない人居たら早めの変更しないと使えなくなりますよ〜(;・∀・)