水上温泉 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

こんばんは!今回は3/24~3/25に行った水上温泉を書きます(^o^)
今回は母親と婆ちゃんを連れて5:07分の久里浜始発の横須賀線に乗り大船でUTLに乗り換えひたすら青春18切符で北上し高崎に9時頃到着し9:56分発のSLみなかみ号で12に水上に着きました!
この日は土曜日の上春休みだったから子供達や家族連れが多く、終点の水上駅になると登山客も大勢居ました(笑)
自分達は到着して荷物を1回旅館に預け、軽くご飯を食べ、谷川岳に向かいました!
途中日本一のもぐら駅どあい駅も見掛けチャレンジしようかと思いましたが…400段有るのは…(笑)家の近くに200段階段有りますが往復分ですよ(笑)

そんなで谷川岳をロープウェイで上り
スキーヤーやスノーボーダーが多く楽しそうに滑ってました!自分はやった事有りませんが(笑)雪山を楽しみました(笑)







まだまだ雪が多く楽しかったですよ(笑)
滞在時間1時間もしない内に駅に戻り駅から旅館迄散歩しました!
川の水はさすがですね(^o^)長野の方が綺麗に見えますが群馬も中々です(笑)


何か癒やされます(笑)水の流れ…水の音…心が洗い流されてる気分(^^)実際はなって無いけど(笑)
そして無事旅館に到着して2人は速攻温泉に、自分は、部屋で軽く睡眠(笑)
夕食の時間になり旅館のメニューは対外食べれないのばかりでした(^o^)


夕食を食べ終えて、就寝の時間に!
夜中の2時間半目が覚め部屋の窓を開け空を見ると満天迄は行かないけどさすがの山奥で星も綺麗でした!旅館を飛び出したらいきなり流れ星が!何か良いこと有るかも?(笑)
旅館に戻りまた睡眠して五時に起きて朝風呂へ!朝風呂も気持ち良い物ですね!
朝の8時にチェックアウトし高崎駅へ再び1時間半の旅へ(^o^)高崎へ向かい直ぐに高崎観音へ!
高崎観音周辺も桜が、ほぼ満開で綺麗でした!
途中フクロウも見掛け面白かった(^o^)


こんなことしてる内にあっという間の時間。行きはSL帰りは当然の新幹線(笑)
やっぱり新幹線は速い!行きは乗車時間7時間かかったのが帰りは多分半分…水上~高崎で1時間半分……高崎~東京で約50分…東京~品川で約15分(京浜東北快速)品川~久里浜まで1時間(京急快特)多分このルートが最短かも知れない!ヤフーで調べると東京~横浜で東海道が出るけど座って帰りたいからね(笑)
無事に地元に到着し家にも到着して即寝した自分でした!!
以上水上温泉旅行の日記でした(^o^)


次回は4/24~4/26に青森県弘前と奥入瀬渓流に行きます!
乞うご期待を(笑)