春の奥入瀬・弘前公園 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

どうも久しぶりです!

5月も入り徐々に夏が見えて来ましたね……まだかろうじて朝晩は涼しいですが(笑)

今回は4月に観光した青森の奥入瀬渓流と弘前公園を紹介します(^_^)
行った日は4/24~4/26です!
4/24日に仕事終わりに18:20分発のはやぶさで新青森に向かいました!駅弁を購入しいざホームへ!そして必ず撮影する物があります!
それは北陸新幹線!(笑)いつ見てもかっこいいしつい撮影してしまいます(笑)
たまりませんな~(笑)そんなんで遊んでたらいつの間にか出発時間……駅弁を普段なら大宮出発して誰も隣に乗って来なかったら食べるつもりだけど……今回は時期と時間だったのもあり東京からいきなり乗って来た……隣に乗って来たら中々食べれない自分……仙台で様子見よう……駄目だ……盛岡過ぎたら食べよう!結局盛岡で隣の人も降りたけど、ここまで来たらホテルで良いやと思い結局ホテルまで持ち込み(笑)
ホテルに到着し駅弁を食べて翌朝に備え即寝(笑)
翌朝4/25日今まで晴れ旅行が続いてた自分に初めての雨に。。。
なので奥入瀬か五能線の旅のどれににしようか迷った結果。。。ずっと行きたかった奥入瀬にしました(^^♪
奥入瀬の8時10分発のバスに乗り2時間半の旅でした!乗ったバスはH5系のデザインのバスでした(笑)新幹線ではまだ乗って無いのに何故(笑)
目的地の奥入瀬の十和田湖の1つ前銚子大滝で降り焼山方面に色々撮影しながら歩きました(^^)

雨が降っていたせいか水の流れも速くポジティブに考えるなら雨じゃないとこう言う場面も見れないんだなと思いながら歩いてました(笑)

そして歩いてるうちに休憩ポイントに到着しようやくの昼ご飯!

もちろんラーメン(^^♪

寒かったせいか美味しく感じた( *´艸`)

昼ご飯も食べ終わりツアーの人達が増えてきて即退散!再び歩き始めました!その間も撮影しながら歩いていると徐々に雨脚が強くなり急遽バスに乗り焼山に!行き先も焼山止まりだったけど(笑)

そして少し休憩しつつお土産を買い青森駅に戻り夕飯の買い出しにファミマへ!夕飯は塩焼きそばとシュークリーム(^_-)-☆ご飯も食べ終えお風呂も入り就寝!

翌朝最終日は最終目的である弘前公園の花見と五所川原観光!

朝に5時半にチェックアウトして荷物を預けに新青森に向かいそこから弘前に向かいました。9時前には弘前公園に到着して早速写真撮影!最終日は神様も見捨てず最高の晴れでした。

やっぱ写真で見るのとは全然違いますね( ^ω^ )

撮影してる内に観光客も増え自分も10:23分発の電車で五所川原に向かわないといけなかったのでバスに乗車しようと思ったら。。。車内で親子連れで来てた人が計算出来なかったのか両替が出来ない札しか持ってなかったのかは分からないけど段々とイライラしてきキレようと思った後ろに後続のバスに乗り込み結局この乗車したバスが先に出発する事に!!後払いのバスとかで慣れてない人達はあらかじめ用意しておいてほしいね!!

そしてもう無理だと思ったら行きとは違い帰りは停車が少なくあっという間に到着しました!何で焦ったか。。。

これに乗車するため!(笑)これに乗るには10:23分発に乗り11:08分五所川原到着じゃないと乗れないから(笑)なので五所川原に到着しても滞在時間は1時間(笑)向かった先がねぷたの資料館だけでした(;'∀')本当は津軽鉄道にも乗りたかったけど五所川原に到着して気づきました。。。有名な公園を忘れてた事に。。。

そして資料館を後にし目的のリゾートしらかみで青森駅へ!

何故青森駅かと言うと16:38分迄まだ少し時間があったから( ^ω^ )

リゾートしらかみの感想は窓が大きく車内も広く感じ快適でしたけど。。秋田から乗ったわけでは無いから気分は快速列車に乗ってる感じでした((;'∀')青森駅に到着し最後にねぶたの観光資料館を見学して新青森に向かい後は帰りの新幹線を乗るまでお土産を買ったりおやつを食べて。。。16:38分発の新幹線で東京に戻ってきました!( ^ω^ )

今回の旅は一人でしたけど、結構満足しました(^^♪

あえて言うなら奥入瀬渓流はやっぱり雪景色、新緑、夏の時期、そして紅葉なんだなと思いました。まあ最も重要なのは晴れですけどね(笑)今回は特別なケースで奥入瀬も楽しませていただきました(笑)

今度行く時は良い時期を狙って行きたいと思います!(笑)

最後に弘前公園の桜吹雪の動画を張り付けさようならします( ^ω^ )