青春18切符1回目! | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

どうも久しぶりに書きます!今回は青春18切符春の旅(^^)今回1回目は栃木県の滝巡りをしてきました爆笑車の免許が無いんで全部制覇なんか一気に出来ないので、今日は烏山線の滝駅の竜門の滝と日光の霧降の滝に行って来ました!
朝の久里浜駅を4:31分の始発に乗り大船で東海道線に乗り換え上野迄北上し、上野から宇都宮線に乗り換え終点宇都宮迄ひたすらグリーン車で行きました!(笑)宇都宮でまず烏山線に乗り換え目的地の滝駅へ!停車駅が8駅しか無いのに40分…(笑)途中、宝積寺駅で大量のインド人らしき大量の留学生や地元の高校生達であろうばかりの大量の学生の乗車!一気に賑やかになるかと思いきや、日本人の学生達は静かで、インド人らしき奴等がまぁ一番ウルサかった(笑)
そんな感じで乗車していたら目的地の滝駅に到着!歩いて10分程度で滝に到着!








滝の名前は竜門の滝!落差こそそんなに無い物の横幅が有り結構迫力有ります!びっくりなのが自分1人(笑)まぁ時期も時期だし行く必要も無いですわな(笑)
滝を見終え滝駅の出発迄時間が有ったから終点の烏山駅迄歩いてみたら結構時間かかり疲れました(笑)烏山から滝駅迄電車で4分!歩いたら1時間!(笑)こんなに変わるもんですね(笑)


たどり着いた烏山駅と烏山線
田舎らしい駅と全駅手動の鉄道(笑)
次の目的地日光へ移動!
10時半に烏山駅を出発し日光に着いたのが12時半(笑)さすが鈍行(笑)日光線はアメリカ人系が多い印象でした(笑)


日光に到着し次の滝…霧降の滝へ!バスで15分程度で着きました!







遠くでしか見えないけど竜門の滝と違い落差が有りこれも迫力有りますね!ゆういつ寂しいのは紅葉の時期じゃない!(笑)紅葉の時期なら周りが紅葉で埋め尽くすらしいです(^o^)
そんな感じでプラプラしてたらあっという間の時間に…3時に宇都宮に到着して遅めのお昼!
もちろん餃子(笑)
普通に美味しかった!そりゃ四時半に出て3時迄飲み物だけだったから(笑)お腹に入れば美味しく感じる(笑)そしてお昼も食べ終わり、いよいよ神奈川に帰る時間…あっという間の12時間半で楽しい一日でした!今度はちゃんと時期を選びます!
次回は水上に行くので、書きます(^o^)