【スイカ図柄に隠れている"遊び心"】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちは! パイオニア広報部です( `ー´)ノ

 

今週も、スーハナ㊙情報をお届けしていきますよ!

 

前回は初代スーハナの下パネルデザインについてお話しましたが、

もっとマニアックな情報をご紹介!

 

 

小役図柄に、いろんなこだわりや小ネタが仕込まれているのは、

ハナハナファンの方々でしたら既にご存知かと思います(; ・`д・´)笑

 

例えば、ツインドラゴンハナハナ-30のスイカの種が1つだけ龍の爪になっている...とかね!笑

 

 

もちろん、今回のスーパーハナハナにも小ネタは沢山あります!

その中でも、今回は"スイカ図柄"にフォーカスしてご紹介しましょう!

 

百聞は一見に如かず。

まずはスイカ図柄をご覧ください♪

 

 

こちらが、スーパーハナハナのスイカなのですが、

一番下の種だけ金色になっているのお気づきになりましたか?

 

 

(ココからちょっと昔話を...)

実は、初代スーハナのスイカも、一番下の種の色が違ったのですが、"白色"だったんです( ゚Д゚)

 

....というのも、当時はリール照明にブラックライトを使えていました。(今はキビシーですが)

その為、図柄をより視認しやすくするように、蓄光素材を使っていたんです。

この素材が白色 という事なんですなぁ(;´д`)

 

 

では、話を戻しまして...

 

今回のスーハナのコンセプトは 『復活』 です。

ゲーム性やデザインもそうですが、

こういう細かい部分にまでこだわって開発/制作している、というのを感じてもらえると、

より楽しく打って頂けるかなと思っております( `ー´)ノ

 

スーハナ㊙情報は、まだまだ控えております。

来週以降もお楽しみに!

 

 

 

パチンコ・パチスロは18歳になってから。

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう。