【ハイビスカス=華 の由来】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちは! パイオニア広報部です( `ー´)ノ

 

唐突ですが、皆さんは

「ハイビスカス」を一文字で表しなさい

と言われたら、どうしますか?

 

よく、「花」 と書かれている方がいらっしゃいますが、これは間違い。

正確には、「華」です!

(正解不正解なんてありませんが、パイオニア広報的には 華 です!笑)

 

この「華」はハイビスカスの事を指したり、

沖スロをまとめたような、総称的な使われ方が多いでしょうか。

例) 今日は"華"打とうかな~ 

 

もちろん、パイオニア広報もバリバリこの言葉を使っているのですが、

由来ってなんだろう?  と突然気になり、本日のブログを執筆している訳であります。

 

 

 

...という事で早速聞いてきました!(早)

 

「華」 と表現している由来は?   についてですが、

 

答えは、『初代スーパーハナハナのパネルデザイン』 

との事です( `ー´)ノ

 

実際の初代スーハナがこちら↓

 

おぉ!  確かに、ドドーンと大きく「華」と書いてあります!

ハナハナって、HANAHANA とローマ字で書かれている事が多いですが、

漢字の華を使っているのは、スーハナとサンサンハナハナだけですね♪

 

サンサンハナハナ~30 (2009年)

 

 

このパネルデザインから、「華」という表現が使われている、との事なんです!

 

 

もちろん、6号機のスーハナも、このパネルデザインは継承しております!

( `ー´)ノ(公式サイトで見れますよ~!)

 

 

という事で、華の由来についてお話しましたが、

蓋を開けてみると、内容的には『スーハナの豆知識』でしたね。笑

 

ただ! 豆知識はこんなもんじゃありません。

もっとマニアックな情報もたくさんありますので、

このブログで追々やっていきましょう( `ー´)ノ

 

今回はこのへんで!

 

 

パチンコ・パチスロは18歳になってから。

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう。