【パイオニアクイズ~第5弾~】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちは、パイオニア広報部です。

 

遂にクイズも第5弾となりました。

今回は趣向を変えて、パイオニアのキャラクターについて、です。

 

え?キャラクターなんているの?

ハイビスカスだけじゃないの?

 

と思われている方!

そんな方たちに、是非ご紹介させてください( `ー´)ノ

 

まずは、クイズの内容から。

今回は、4つのキャラクターから連想される機種名を答えてください、というものです。

 

比較的新しめなものですと分かりやすいかもしれませんが(①とか)

④なんて、見当もつきません!という方多いんじゃないでしょうか。

 

 

では、最初に答えから言っちゃいますね。

 

 

 

 

 

① シークレットハイビスカス

② 沖縄フェスティバル-30

③ ミルキーマーチ

④ スーパーセブン

 

でした!

 

 

ちなみに、②は沖フェスでも、パイオニア広報でも、どちらでも可!ぇ

 

では、一個づつ順に見ていきます。

 

① シークレットハイビスカス

黒猫というキャラについて、

「不吉なイメージ」を持ってる人がいると思いますが、これは西洋文化の影響です。

こと日本においては、幸運をもたらす存在となっています。

 

本機との雰囲気にもマッチしていますので、黒猫を採用しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

② 沖縄フェスティバル-30

シーサーが、中からガオーッとしている感じが、非常に可愛らしいです。

可愛らしさのかけらもない、私達広報部の手となり足となって頑張ってもらうしかないですね!笑

 

 

③ ミルキーマーチ

パイオニア、後告知はじめました!

...以上!笑

 

 

④ スーパーセブン

あれ?

この機械だけキャラクターいないですけど?

 

 

そうなんです。これだけいない...と思いきや!

イメージキャラとして、このキャラがいるんです('◇')ゞ

スーパーマン( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

この時は、20周年の記念として、いろんな催しがありましたね。

 

 

さて、本当は全キャラクターを紹介したかったのですが、

流石に時間がかかりすぎるので、小分けにして参ります。笑

 

 

今週のクイズは以上です。

 

最近ずっと続いてますが、来週以降は色んなニュースをお伝えできると思いますので、

お楽しみに!

 

 

 

...今週の...水曜日に...更新するかも...しれ....ません(; ・`д・´)