【このハナハナ、〇〇ハナハナ??】解説有 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちは、パイオニア広報部です( `ー´)ノ

 

最近、急激に寒さが増してきていますね。

先週も言いましたが、

「外にいても、まだ白い息が出ない」 んです。

 

これ以上冷え込む想像がつきません。otz

体調を崩さぬよう、年末年始を迎えたい所ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

さて今回は、先週の広報twitterで行ったクイズの解説をしていこうかなと思います。

↓(先週の12/6に、このようなツイートをしておりました)

 

 

 

そして、例のクイズがコチラ↓

 

虫食い問題のような感じですが、この4つのヒントから機種名を当ててください、といったものです。

先に答えから言ってしまうと、

 

 

 

「ドラゴンハナハナー30」

 

 

 

 

なのですが、そこに至るまでの4つのヒントについて、解説させてください。

 

 

まずは、④から。

 

これに関しては

「ハナハナっぽいロゴだから、ハナハナシリーズの機種に絞ってくださいね」

という意図を込めております。

中には、ロゴのデザインだけで即答されている方もいらっしゃいました。

もっと隠した方が良かったかしら( ゚Д゚)

 

 

そして、③。

 

これは図柄を覚えている方がいたら簡単ですが、

全機種のベル図柄が分かる人って中々いませんよね。

 

...いませんよね??笑

いてくれたら、すごく嬉しいですけど"(-""-)"笑

分かる人には分かる、そのようなヒントでした。

 

 

次いで、②。

この辺りから要注目です。

ハイビスカスランプの下側をあえて残していますが、これに込められた意図とは何でしょうか。

 

まずは、ランプ周りの黒い部分です。

ドラゴンハナハナー30は、あまり濃くありませんが、

それ以降の機種では、ランプ周りを黒で覆っているものが多いです。

 

ためしに、ドラゴンハナハナー30の次に出た、クイーンハナハナー30を見てみましょう。

 

  

 

これによって、ハナハナシリーズの中でも絞れてきますね。

 

そして、ランプの横をかすめている線。

これに該当する機種は他に、

サンサンハナハナー30しかありません。

 

 

この様な考察でも、答えにたどりつけますね。

 

 

最後に、①。

 

この形のスピーカーを搭載したハナハナシリーズは、

 

キングハナハナー30

ドラゴンハナハナー30

クイーンハナハナー30

 

です。

その中でも、フレームの色が金色になっているのは、ドラゴンのみです。

3機種の中から絞ってくださいね、というヒントでした。

 

 

 

以上、ハナハナ虫食いクイズでした。

思いのほか反響も良く、何より問題を作っている私が一番面白かったです。笑

 

"パイオニア広報部からの挑戦状"

は定期的に行っていきますので、次回もお楽しみに( `ー´)ノ

 

 

では、また来週お会いしましょう。

さよならー(゜゜)~