【eスポーツの波】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちはー!

連休明けの火曜日ですね、生活リズムを戻すのに必死なパイオニア広報部です。笑

 

 

今回からお昼に投稿させて頂こうと思います。 あ、特に理由はありません。笑

お昼ご飯のお供なんかにしてもらえたらな、と思います!

 

さてさて今日は何の話をしようかなと考えたのですが、

 

ちょうど先週末に「東京ゲームショウ2019」が開催されていましたよね!

パチスロ話とはちょっと離れてしまいますが、それについて少しお話させてください。笑

私が生粋のゲーマーという事は置いときましょう...

 

ビジネスデー2日間、一般公開2日間の計4日間開催されていた訳なんですが、日本のゲーマーにとっては物凄い大きなイベントですよね。

実際に僕もツイッター等で細かくチェックしながら新情報なんかを見ていたのですが、

土日で開催されていたゲームの大会が一番興奮しました!!

 

俗にいう、eスポーツ ですね。

 

最近になってよくこの言葉を聞くようになりましたが、

オリンピック競技になるとか、最初はそれを聞いた時に

 

「そんな、まさか?! 対戦ゲームがオリンピック?」 

 

とゲーマーの私でも正直思っておりました。

 

ただ、それが月日が立つたびに様々な企業が大会に関わってらっしゃったり、賞金総額も増えていったりと

かてて加えて、TGSでの大会の盛り上がりなんかを見ておりますと、eスポーツがオリンピック競技になる事が現実味を帯びてきましたね。

 

これが時代の移り変わりというものなのでしょうか。

よく考えてみれば、ポケベルの時代に今のスマートフォンが普及するなんて想像もつきませんでしたもんね。

 

 

そんな、未来へのワクワク感を感じられるような週末でございましたとさ。笑

 

でも本当に、ゲームが好きな人にとっては楽しいイベント間違いなしですよね!

パチスロ好きにとってのイベントって何か無いんですかね??

 

 

あります!! 「パチスロサミット2019」

 

9/28に秋葉原で開催されます。

パチスロ好きが集まって、TGSに負けないぐらいの盛り上がりをしてやりましょうよ!

 

そんなこんなでお昼ご飯の時間が近づいてきましたので、この辺で終わりにさせて下さい。

ゲームとパチスロの話になると2時間は喋り続けてしまいますので、笑

 

では午後からも気合れて頑張りましょー!