【沖縄のスロット事情】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

皆さん、ハイサイ~!!

 

おっと、沖縄の事を考えていたら挨拶がつられてしまいました。

という茶番は置いておいて...笑

 

前回まではハイハイシオサイの事が続いていたので、ここらで休憩..がてら、沖縄のスロット事情について少しお話させて頂きます。

 

なんせ私達パイオニアは、沖縄には特に深い縁を感じておりまして、、、

 

「沖スロ」の語源になっている場所でもありますからね!

 

勿論、お仕事などで行く場面が多いのですが、毎度毎度ビックリさせられる事が多いんですよね。

基本、関東や関西など本土でパチスロを遊技する私にとっては見たことも聞いたことも無いような文化ばっかりなんです。

今回はその中の2つをご紹介させて頂きます。

 

まず一つ目ですが、「レギュラーボーナス」ってありますよね? RBってやつです。

レグ とか バケ とか言ったりしますが、沖縄では何と呼ばれていると思いますか?

 

 

 

「ベイビー」 

 

 

え?って感じですよね。笑

もちろん場所や年齢層によって差はあるのですが、語源を調べても中々出てこない...

でも実際に言われていますし、レギュラーボーナスの事を「小指を立てて表現する」文化もあるみたいなんです。

イメージ的には、

 

(友達同士で打ちに来て、離れた台に座ってた友達がボーナスに当たった時)

A「お、当たってるやん! BIG REG  どっちやった??」

B「(小指を)クイッッッッ」

A「だー! あかんやんけー!」

 

こんな感じになるんですかね?笑

そもそも、こんなコテコテ関西弁喋る人もいないですよね。笑

 

 

 

他にも、ビックリしたことが1つ。

 

沖縄のスロットコーナーを見渡して気付いたんですが、

 

「白手袋を付けて打たれている方が多い!」

 

これも沖縄特有の文化なんでしょうか。

こっちでも見かけるっちゃ見かける 程度だと思うんですが、沖縄は特に多いんです。

 

 

こんな感じで、普段は経験できないスロット事情が沖縄には沢山あります。

特に30パイコーナーなんて、圧巻ですよ。

ちなみに、25ハイのメダルは沖縄では「チビコイン」と呼ばれています。

 

そんな魅力を持った沖縄にぜひ、、、

海水浴も水族館もいいですが、パチスロを打ちに行ってみませんか?

 

というアピールをした所で、今回は終わりです。笑

 

新しい沖縄情報が来たら、すぐ報告させていただきますので次回をお楽しみに!

 

 

それでは、今週もがんばっていきましょー!

 

またやーさい!