3年前の記事の焼き直しでごめんなさい。滝汗


0歳〜3歳のお子さんがいる方へ、ぜひお伝えしたいことがあります。

 
子どもの運動発達を助ける金魚体操は、早めに取り組みましょう。真顔
 
現在、長男は5歳、長女が3歳で、0歳の次女は毎日の金魚体操の成果もあって、10ヶ月で歩き始めています。ウインク
 
次女が構ってもらっているのが、うらやましいらしく、長男、長女も「金魚体操やって〜。」とくっついてきます。
 
「順番ね。」と言って待たせてから、長男に金魚体操をしてあげようとしました。
 
しかし、5歳の脚は重い!
「1、2、3・・・・。ハア!ハア!。ハア!ハア!」チーン

なかなか、動かすのが難儀で、50回やってあげるつもりが、30回でストップしてしまいました。
 
毎日、続けるのは難しいハードトレーニングです。

もしかすると、ダイエットには効果的かもしれません!
 
3歳の長女は、ギリギリ毎日続けられるかな?って感じでした。
 
金魚体操は、お家の方の負担を減らすためにも、早い時期から取り組みましょう。