父の祥月命日と訪問者 | にゃんこの気まぐれ日記

にゃんこの気まぐれ日記

にゃんこ舎 です(=^ェ^=)
猫が大好き♪猫雑貨も大好き♪ 手芸も大好き♪おばさんです(;^_^A
趣味の手まりを中心にハンドメイドや日々のことをぽつりぽつり更新中(^o^;)

おはようございます(*^-^*)
にゃんこ三毛猫です(^_^)


今日は朝から雨降り雨
でも寒さは無いみたい🎵

昨夜は夕飯🌃🍴を作っているときから
暑くて半袖Tシャツ👕でしたてへぺろ
なので今朝も薄手の長袖Tシャツに半袖を重ねていますウインク
いつでも半袖Tシャツ👕になれるぞチョキ


昨日は父の祥月命日でしたお願い
実家へ行って仏壇の前で父に話をしましたおじいちゃん
いろいろ…最近のことや悩みまで笑い泣き
きっと父はニコニコしながら
聞いてくれたんじゃないかなニコニコ
父は物静かな人でしたおじいちゃん
怒られた記憶がありませんニヤリ
(代わりに母からは怒られてばかりでしたがドクロ)
そんな父は回りからも人望があったんでしょうねニコニコ
地区の老人会会長を定年後20数年やっていましたウインク
老人クラブ連合会の本部役員もやってたときがあったわびっくり
「人前で話すのが苦手」なんて言ってたのにね照れ
仏壇には父のお骨がまだ置いてあります。
今月14日にお墓へ納骨します。
ちょっと寂しい気もするけど
納骨するのが本来の姿かなぁ~って、思います照れ


実家へ行くと応接間がノンビリ過ごすことが出来る部屋になっていますウインク
帰りにはいつものように
「にゃーこ猫また、来るからね🎵
と、声をかけますおねがい
にゃーこ猫が、ひとりになってからずっとかけてきた言葉ニコニコ
今も実家に居るような気がするから…照れ
そしたら昨日、声をかけ電気を消してドアから一歩踏み出したら
足元をスーッと黒っぽい影が応接間の中へ入っていったびっくりガーンびっくり
「にゃーこ猫
当たり前だけど、姿はありませんえーん
でも、確かに「にゃーこ猫」だったんです!
にゃーこ猫は母に拾われてずっとこの実家で
両親とロンコ姉ちゃん犬と幸せに暮らしてたんだもんね照れ
涙が止まりませんでしたえーん
父の祥月命日に「にゃーこ猫」も帰ってきてくれたんだねニヤリ



今日も雨が降ってるけど雨実家に行きます家
今日も にゃんこ三毛猫にとっては大切な人の祥月命日なのでショボーン





今日もお付き合いして頂き
ありがとうございます😆💕✨
今日も実家へ行って仏壇の前で話をする予定の
にゃんこ三毛猫でした(^_^;)

追記…今日の仏壇の前での話はブツブツ、グチグチと
   たぶん愚痴ばかりです😅
   相手が…相手ですから…グラサン