久々に 緊急地震速報(スマホ)・・・・  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 


なんか、久々に スマホの緊急地震速報が 鳴り、

身構えたのだが 我がエリア うんともすんとも 揺れず 笑

余震は 忘れた頃にやってくる、と言われるように 

やってきた・・・・ 被害がないことを 祈ります。

そろそろ、災害復旧工事も 本格稼働となる頃合い 

頑張っていただきたい。

地震速報後は うん?なんか 耳鳴り・・・う~~ん なんか、

案の定 上昇中の血圧でした、

下は 高血圧定義以下ですが 上は 少し越えて、・・・

1週間ほど 残りわずかな歯(犬歯)が 痛み、朝から

ロキソニンを 飲んでいたので 降圧剤を 控えていたけど

歯の痛みが和らいで 今度は 血圧かい?と 処方の

降圧剤の出番と なりました 笑 

まあ 飲んで 様子見ですが さて 本日は なにする? 笑

月変わりで 主治医に紹介状を 書いておくので 

取りに来てくださいと 言われている。紹介状も 金がかかる

近場に 紹介なんだけど 歩いても 5分変わらんのだが・・・

まあ しかたない 総合病院で ながながと 待たされるんも

いややしね。取りに行くか・・・・

あとは そや、市営住宅申し込みが 始まるか、まあ 

当たらんけど ネット申請できるし やっとくか、

運があれば もしかして? 爆笑 

今朝は お外は 青空で 暖かくなりそうな 京都であるが

朝は 少し肌寒い、もろそろ ジャージから Tシャツ 短パン

で 就寝したいが じい様は まだ あかんな、はよ、

平均気温が 上がってほしいと願うじい様 ウオーキングは

Tシャツですが、爆笑 

もう 狭心症の気配も失せ、なにかやらねばと 考えるのだが

さて、そういえば 今回の派遣社の手続きも 退職届も提出し

保険証も返還して 離職票待ち はよ 来てもらわんと 

国保再加入せなあかんのだが・・・・離職者のことなど 

考えちゃいないだろう 笑