飲むべきか 飲まないべきか、・・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

退院後 つけるようにと 渡された手帳、計測は 朝・夕の

2回、時間変動はあるけれど 今のところ 毎日かかさず、笑 

朝は 高くなると言われる血圧、日中、下がり 夕には 下降

するのが 血圧のようで、そのような経過になっている。

170を 越えていた退院時 降圧剤は マメに 朝1錠

飲んでいたのだが・・・・

いろいろと YouTubeで 見たりして 

高血圧の定義の変更が された今年、100~160までは 

高血圧では 無い、となると、さすがに 160越えないと 

降圧剤を 飲むのか飲まないのか 悩む 笑 

まあ 歳をとると 血圧も上昇傾向になるのが 世間の常識

使いに古した血菅は 歳と共に硬化しだして 血もどろどろに

そうなれば 圧がかかるのは 自然の摂理、もう いつ何時

パンクしても おかしくない。そこに 追随する プソ(心臓)も

ポンコツ化する。

退院後の検診後 血圧も下がっているので この2日 

降圧剤は 飲まずに 様子見、なんとなく 朝は 10ほど

高いが 150台 夕方も 130台で 推移していると 

降圧剤を 躊躇する、飲まないからといって 

跳ね上がるわけでも無いので なおさらに、・・・

とりあえず 週末含めて 様子を見よう。

本日で 5月も終わる、過ぎてみれば 早いものであるのが

けっきょく お仕事は 2か月で 終了してしまった・・・・

2か月目の給与出るか 諦めていたけど なんとか 

出るようで 赤字には ならないようで 助かった 笑