オンライン講習、免許更新  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

オンライン講習を 自宅で受け、講習会場で 視力検査、

深視力検査を 受け、懸念していた大型免許まで 更新完了

ほっ!!!! ムリかと 思われた深視力検査と 視力 

眼鏡なし、深視力 一発通過 笑 まだまだ捨てたもんじゃない

ロロだけど 爆笑 

オンライン講習だけど 

モデル事業らしいが すでに 時は過ぎ、もう1~2年は 経過

らしい。スマホで 受講できるので けっこう手軽であるし 

途中 うんこう様が したくなり トイレで 受講 爆笑 

ちなみに 受講確認で 赤線の事が あるが しかめた面で

問題ない 爆笑 後は 電波状況だろうか、動画視聴が 

30分ほどで 適正検査動画もあるが これは スキップ

出来るので 見たい者だけ 視聴可能 まあ 暇だし 

見たのだが けッこう時間が かかるし 内容的にしつこい

まあ お役所仕事なので こんなもんであろうがと、、、

オンライン受講後 更新免許が 送られてくるのであれば 

良いのだが まだ そうではなく けっきょくのところ 

出向く必要が ある。 我がエリア 京都であれば こんな感じ

の時間帯 我は 優良、優良運転者なので この時間 

昨日は 3時を目指して 更新料 3千円 で なんとか

協力費 千五百円(すげ~無駄だと 思うが)支払い 

書類作成から 視力検査 更新免許受け取りまで 

30分で 完了した。これで 日本免許は 次回5年後 更新

生きているか パタイしてるかは 天のみぞ知るだが、

更新時には 自主返納か? 爆笑 日本は5年 去年更新の

フイリピン免許 次回は 9年後、フイリピン免許も 

今は 65歳で 更新不可のようで 出来れば 65前に 

更新して 10年もらえば 10年はID代わりになるような?

まあ 日本で生活ならば 関係ないが・・・

今回 更新時不安要素の 視力が どちらも 一発でOK 

血圧が 高い時は けっこう 見えずらくだったが この所、

調子よくて タイミングが よかったかもである。

おしゃれな感じの更新センター 近くには 西本願寺 お参りする気には なれなかったが 

帰路は 気分転換で 地下に潜った京阪電車に 乗ってみた。

七条河原町を 渡り

京阪電車で 中書島、六地蔵経由、徒歩 徒歩圏より道で 

更新料を 稼ぎだし、晩飯は 松屋で カレー 笑 

台風ちかずく日本で 本日の京都は 雨、出かける気力は

湧かず、本日は 自宅で のんびり ネット三昧としますか。

なしのつぶての派遣会社の担当社員 しまいをつけねばか・・・・