経過観察、紹介状・・・& 免許更新ネット講習  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

本日は 雨模様で始まる関西。経過観察から 高血圧の薬が

終了するので 本日受診。

メイン内科(循環器内科)の診療と 薬局 状況は 安定、

胸痛も 薄れ血圧安定で とりあえず 事なきを得た感。

本日の通院費・薬局含めて お安く済んだ医療費、

クスリをもらうだけなら こんなもんなのか、オンライン診療より

かなり 安くついた。とりあえず 綜合病院から かかりつけ医

を 紹介してもらい 近場の開業医を 紹介 次回は 

そちらの診療となる。今回 1か月分の処方で 落ちつけば

あとは 自力で 笑 後は 復職できるかどうかだが それは

未知(前職現場は 完全に無理) 笑 健診でも 出ていた 

左室肥大と STT異常 負荷のかかる現場は もう ムリ、

まあ おりおり考えるしかない。

関西に 戻り まだ 1年も経過せずに 病院にお世話に

なるとは 思いもせず、かかりつけ医など あるはずもない、

総合病院は 紹介状が無いと 初診時 余計な費用発生、

聞いたことはあるが 実際、わが身とは・・・笑 

初診内科受診で 倍近い診療費、7700円が 上乗せ、

そして 循環器内科へ 内部紹介で 入院 そこから 

呼吸器内科 吸入器処方で 薬代 高し 笑 

が 呼吸器内科は 個人開業があまりなく 継続での通院

まあ これも 楽になれば 自然消滅となれば 良いのだが

歳は 否応なく 取るもので 消滅するのは 我がともしびかも

爆笑  まあ 後は 経過観察のみで 体力回復に 励むのみ。

(その前に 禁煙か・・・)追い討ちをかけて 主治医に言われ。

頑張ってみますとだけ・・・・・ 笑 

とりあえず 薬も 揃い、胸痛発生で 心臓苦しければ 

ニトロペン、上りすぎた血圧は ヘニシビン4mg 

通常降圧剤は アムロジビン5mgで 対応 まあ 

ボケない内は 対応できるだろう 笑 

帰宅後 届いていた 通知 

オンライン講習可能との事で 優良運転者講習を、

誰かに言われた 優良じゃねえ いやいや 日本じゃ、

優良なんで 爆笑 

スマホで 優良講習を 完了、

便利な世の中に なりました、が まだ 視力測定は残る・・・

大型所持の我なので 深視力が やばそうなので 

あとは 検査次第、たぶん 前に聞いたが 何回かは再測定

できるような、(まあ 時間おいても変わらんと思うが)・・・

あとは 運を天にまかせ 爆笑 最悪 大型流しかな・・・