高血圧の基準変更??・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

私のブルグを 見られた方のブログからお借りして

血圧基準値が 2024年4月から 変更だとか、

100~160までは 正常値らしい・・・・

血圧は いろいろと言われ 100+年齢とか 90+年齢 

何が 正かは 人それぞれなのだろう。

病は気からとも 言うが まあ その辺は 個々の気にも

左右され 血圧が 上がれば調子悪い が 下って 

調子が良くなるかと言えば そうでない人も いるだろう。

まあ 自分がどちらに当てはまるのかは わからぬが 

それなりに 血圧が下がり 過去の体調に 近くなった、

(本調子ではないが)わが身は まだ マシなのであろうか。

出所から(退院)1週間が過ぎ リハを兼ねた ウオークでも 

息切れ 胸痛は 収まりを見せ そろそろ 次の段階を

考えるが まあ 爺様にやれることは 限られと・・・

 

今の世の中(日本) 高齢者定義を 延ばす流れ、少子高齢化

が進む日本 どうなるかは わからぬが、歳を重ねるごとに 

生きずらくなる気がするけれど・・・・

5歳延ばされると わが身 まだ 高齢者から 外れるの?

まあ 提言だけだろうが 70~80まで ボケながら

政治を 行う自民党 ようは わが身の保身でしかないだろう。

話しは変わり・・・

免許の切り替えのはがきが 届いた、

優良運転者 5年 金色 講習 30分 5年なのか 

次の講習が 受けられるかどうかは 未知の年数 笑 

まあ 乗るのは レンタぐらいだし まあ 良いか。

ちなみに フイリピン免許は 10年で 更新していて 

最近 プラ免許に 出来るとかできないとか 言われているが

定かでない。紙のままで 所持しているが まあ これも 

次の更新は なし、(65歳までになったらしい) 今回 

日本で更新すれば 68まで 切り替え無し、まあ 

そこまでは 所持しておこうか・・・・