残りは・・・2日 GW | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

日曜日の本日 こどもの日 まあ 意味はないのですが・・・

過去の事に 思いをはせても もう 戻らないですし、、、

本日も 朝から 青空が広がる京都です、

日中には 30℃も あり? 爺様 熱中症 注意報が出てます

ウオーキングの際には、と言うか GWで ウオーキング

してない、爆笑 足の感覚が なんとか平常時の感覚に

戻り もう 筋肉は無いのだろうと 思う。

肉体強化が 必要なんだろうが 異国の方のように 

気力は出ないのです、(-"-;A ...アセアセ 

去年は 歩けばある程度下っていた血圧も 上がるばかりで

いよいよ薬に頼る有様で 暖かくなり 入浴後に 下っていた

上も 下らなくなり、ダメダメ体調に、笑 

やはり 1錠(10g)飲みでは 下らない 今朝は 

こんな数値で 下らないので 2錠飲み

2時間で ようやく この辺りに 落ち着いた。

自分的に 降圧剤は 飲み続けたくは ないのだが 

ばあ様より 先に逝くわけにもいかず 下手すりょ 長生き

施設費も 馬鹿にならぬご時世だしね。

次はわが身であるが、もう あとは ばあ様自宅の処分だけ

自分の断捨離は ポイするだけだが、(母宅ありすぎる

家財道具だが) 笑

  

明日は 現場は稼働予定だが、社員いわく 契約社員なので 

祝日は休んでくださいと、・・・・ なので 出るのも、気をつかい

お休みとして、暦通リの出勤でと。

 

新年度になり 労基法改正と 残業時間規制 仕事するにも

あれこれと 考えないといけない契約社員、歳をとると 

考えるのも 嫌になるな、笑 

 

酢の物が 美味くなってきたこの頃 さっぱりとしたものが

食べたくなり 胡瓜・モズク・イカに オクラの刻みを

入れてみた、ねばねば食感、なかなか 良いね~笑 

 

さて 本日も やることは無し、なにするか~