お世話になって、大変さが・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

本日 世間は GWの第二弾の4連休初日ですが、

ばあ様のお世話に なっている施設は GWも

関係なし、誠に下がります。<m(__)m> 

年度変わりは 介護認定の更新、介護度が 上がるのか

下るのか 気になる時期ですが まあ 大概は現状維持?

かどうかは 知りませんが、ばあ様も 介護認定は 維持。

まあ これ以上は 上がらないかと 感じていますけど。

本日は 維持の認定で、介護計画策定の打合せ、

認定時期に行うそうなので 朝から打合せ、其の後

面会を 行い、もう 息子の名前が 出なくなったばあ様と

しばしの歓談、将来の自分を 見ているのか はたまた

先に逝くのか わからぬようになり(元気なので) とりあえずは

良しでしょうか。笑 

思うに 現在のお世話になっている フロアのお年より、

見る限り 皆さん おとなしい、そこまで 長い時間、

いるわけでは 無いので ??ですが、大声出したりとか

ないし(wが住居の2階は 夜な夜な・・・)TV見て歌を 

歌うぐらい、笑 ちなみに ばあ様も 歌うようになったらしい。

今年の終わりには 93歳を迎える ばあ様、病院に入れると

元気になり、今回は コロナ陽性から 復活 また更に 

元気に 笑 長生きするのは 良いのだろうが マジ 

どっちが先か わからんように なりそうな 爆笑

 

話しは変わり、昨日は 息抜きのつもりで 打ったピカリが

久しぶりに あたり台、ただ 打ち続けると かなりしんどいと

今朝起きて 感じた、まあ いくばくかのおこずかい、

頂いたので また しばらくは お休みだな。

長年住んでいた(母宅)トイレのスイツチが パタイ、

部材を ホームセンターで 購入、何とかなるもんだ、笑 

余計な部材も購入したが ど素人、電気工事を 頼むより

安くついたかも 笑 

経年劣化やし UR持ちで治してもらう方が 良いのだが・・・・