週末か・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

本日の京都は、晴れ 今は 日差しありですが 

涼しさが 勝つ陽気。

週末ですけど 何の予定もない、(毎日か・・)

どこかの誰かは うきうき感で 待ち遠しい来週、爆笑 

くそっ うらやましい 笑  

どこかの料理うんぬんのアコですけど もう 飽きてきた・・・・

時間つぶし的な料理、美味いに越した事はないが 元来 

めんどくさがり屋、食えれば 何でもよい我、

金をかけず 食いつなげれば なおさらに。

作り置きした ハマチあら煮 なかなかに 良い味付けに 

なっていた、東京からの持ち込み古米が 消化され 頂き物の

新米が 美味くて食が進む 笑 

湯引きして 煮込むなんて 生まれて初めての調理で 写真を

とりおき、なかなか良いではないかと 爆笑 まあ これが

あらでなければ もっと良いのであろうが・・・・

この時の購入品のアジ 冷凍庫に放り込んだ分 どうするか、

さすがに 一度 冷凍すると 調理方法が 思いつかん、

塩焼き?煮つけ? まあ 今晩考えようか・・・・ 

 

今週は なんかいろいろと ニュースが目につく週であったかも

BOOKINGCOM未払い問題 6月の渡比で使用したサイト 

未払い問題が生じている日本国内、日本だけでは 

無いのだろうが 詳しくは わからん、まあ 今のところ、?

使用することもないので 良いのだけど これはこれで 

自分だけで 飛ぶには 便利なので つぶれてほしくないかも。

 

なんかニュースには イナゴライダーのシンガーが 

もう フイリピン生活費は 日本の10分の1じゃないとか 

書かれていたのが目についた、中身は 日本の生活レベルを

求めると 日本より高いと、 そんな事、あたりまえやろ、

けれども そんなことが ニュース欄に 出ることが 当たり前の

時代になったのだと、いかに 日本が 平和なのかと 今更に。

まあ その分 フイリピンに行きやすくなったのだと 思うけれど

今の円安は、きびしいな 笑 

 

秋の陽気で 寒くはない本日 籠りも飽きて 散歩に

出かけるかな、ほんと 自転車買うか考えたが 東京で 

断捨離して捨てた折りたたみが頭に残り 買うのを躊躇  

物を買う=大型ごみ の式が 頭にあるので 買えない 爆笑