もう 金曜日・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

このところ 日の過ぎるのが 早く感じ、共にロロ化の実感が

増す日々で 生活パターンが 狂いまくり 夜 眠れぬ・・・・

夜間になると 自宅・隣近所の騒音が 気になりと・・・

フイリピンのように 喧噪・騒音の中での生活が 恋しいかも 

笑 別に 静けさが嫌いなわけでは 無いのだが。

やはり感じる街の明かりが 薄い感・・・薄いと言うか 暗い

どうしても 東京都と 比べてしまう為か、街路灯の暗さが・・

一応、幹線道路だが 

感じる歩道の暗さ、笑 まだ ここなら良いのだが 

折れて向かう自宅は まっくらに近い 明るいところもあるので

そこから帰れば 良いのだが ここが 近道 笑 

まあ それでも 戻ってしまったものは 仕方ないと言い聞かせ。

昨日は おとなしくと言うか 夜型で 起きたのが 遅すぎて

ピカリに行く気力もわかず 散歩がてらに 買い出し、昨夜の

おかずは あるのだが 今週末ぶんを 買う、ほんとは もう

カレーにして 手抜きで 前々日に 済ませていたが 暇だし

少しは歩かねば ますますなまる身体なので 一応 外出。

カレーに入れてみようかと 思った砂肝 違う味付けにして 料理 

なんとなく クックパットレシピっぽい仕上がりに なったけど 

切れ目の入れ方が これだと 固い 笑 下ごしらえで 皮を

向くとか あったのだが やらずに 仕上げて おぼつかない

歯で なんとか 頂きました。まあ 砂肝も 半額品で 手間は 調理だけ 残りのおかずは 

漬物あれば 問題なく前日残りのフライ一品 一人なら 十分。

今のところ 自炊して 米飯にしているが デブ化もなく 腹も 

出てこずで 維持 笑 何が良いのか? 自分では??ですが

爆笑 漬物類で 腹を膨らませてるから? 笑 

食後の散歩で 行く・出かける スーパー メイン食材で 

腹が膨れてれば 良いものを 買わなくなる 爆笑 

なぜか鮮魚コーナーで 見てしまう 半額シール、この買い物

ホントは 牛のスジ肉を 探しに来たのに 半額シールにつられ

購入 なので アラ煮チャレンジ 爆笑 

レシピを探して 調味料を 調べる(多分毎回調べてる)

このぐらいなら 今はそろう調味料 生姜はすりおろしだが、

仕上がり写真レシピは これ。

一度 湯通しを今回はやって 

煮込み始める、

落とし蓋なんてものは 無いので アルミホイルで代用 

途中 様子を見ながら みりん、

煮あがりは こんなもん 

この照りは みりんか? で 味見は? まだ 笑 

作り置きの本日のおかず、爆笑 食べる前に チン 

まあ 食べれないことは 無いだろう、買い物に交じる アジ

ホントは 一緒に 煮つけようと 思ったが 冷凍庫に 

ほりこんでしまった、・・・まあ 調理済で ワタは無いので 

まあ 良いか。週末調理に 回すかな・・・・