マクタン滞在、ふりかえると・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

マリバゴ滞在 17日間 観光の日本人 ホント 見ませんでしたね。

マリバゴエリアで ぶらぶらと セブンへ買い物へ 行けども、

見るのは ほとんどが コリア系か チャイナ、マリバゴでも この

エリアは にぎやかな方なんですけどね、近くに マリバゴポート

があり ダイブショツプもあるようですが ショツプは ほとんどが

コリア系、だからと言うわけでは 無いのでしょうが 道行く

観光客は コリア主体なんですかね ただ 近くには Jパークと

高級ホテルもあるんですけど まあ 日本のシーズンが 

ずれてるのも あるんでしょうな。そこに加え 円安影響も 響き

渡航と言う娯楽が 敬遠気味なんですかね、? 

マリバゴでも ブヨンと言うエリアにある 友人レンタ・サリサリで 

ダベリながら 人を 見ていても 日本人見ませんしね、

しいて言えば 恒 ラーメン屋さんで 食べたときの日本人さん、(ダイブさん)

ぐらいですかね、旧ウエスタンが あったときは それなりに

見た気もしましたが まだ 観光客は 戻ってないですね~。

 

それでも 今回の渡航で 出入国規制の緩和も行われて 夏、

冬の行きやすさが 口コミで伝われば また ふえだすことを期待

ただ 夏・冬までに これが少しでも 4000越すことに期待、

144円を 推移していると なかなか そこまで戻る期待は

出来ないのですが、バックパッカー的な楽しみ方も あるかも。

ただ 長期滞在となると やはり 考えてしまうかな~ 。

 

と、書き出したものの なんか まとまらない・・・

本日の東京予報は 夏日予報、まだ 曇り空ですけど 日中には

暑くなる?このところ 昼夜逆転サイクルになり ウオーキングも

さぼり気味で 日々再開を 考えてはいるものの、意思弱く、

さっぱり 歩かず・・・・昨日は 歩き出して ポツポツと 雨

近場を歩いてごまかし、帰宅 笑 

坂と 書かれているが 階段で 最近工事されて 切れになった階段を上る、まあ それでも 歩数は上がらず、終了。

月末に 健康診断を 控えて 体調習性を試みるものの 

これでは 先が 見えませんな 笑 

今日こそは 目指せ 万歩 笑