帰国1週間過ぎて、もう・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

マクタン滞在記 帰国から1週間、つきました、笑 

マクタンに居れば この3年の変化でも 書けますけど 

さすがに 日本だとムリが ある。

ブログを書いて もう何年?が過ぎたか、

ブログホームにテーマ分けしているが もう 内容は 

古く 役立たず 笑 

最新版で2023年マクタン滞在記を 書いてはいるものの、

今回は たいして参考になることもなく ただの自己満足と 

生存確認でしかないか・・・・

帰国して 1週間 やることもなく NetFlix アマゾンプライムで 

動画三昧で 肝心のウオーキングもさぼり気味、

東京の梅雨は まだ明けずで 日々 どんより雲と 湿度が

高く不快指数全開でしかない。

 

マクタンネタも 尽きてしまい ほんと書くことが 無くなりと・・・

海でも 潜っていれば 撮影して またネタも あっただろうが、

今回はなし。

後は 携帯SIMが 10日過ぎて どうなるかぐらいか・・・・

ローミング設定しておけば 一応日本にあっても 電話は鳴るようで

出来なくなるのが いつか? そのぐらいしか ネタがない。笑 

今のところ Gキャシュと スマートからは メールが来る、

過去は 着信で 受信で ロードが減ることも あったが 

今は 無いようである。残高が 日本でも 手軽に確認できて、

アプリ登録が 出来ていて、 

ページに飛べば 

ロードも簡単に出来る様になった、paymentを 選択すれば

デビットカードでも ロードは 可能 まあ 今回 まだ 千円ほど

残高あるので もったいないが 継続できるか 検証するか 笑