3月に、日本人と言うのは(日本人だけじゃない?)・・・セブ・ダイビング? | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 

上野公園の桜が かなり咲いています。

 

 

入り口脇の2本 寒桜なので ソメイヨシノより 先に 咲き始めます。

もう かなり 満開に近いですね、今週末には 満開でしょう。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00010002-bfj-soci

こんな記事を 

「コロナよりも怖いのは人間だった」。ドラッグストアの店員が語る恐怖の体験

読みましたが、人間の心理状況とは まあ 怖いものが ある。

SNSの発達に 伴い情報が かなり正確に 伝わる反面、

根も葉もない噂に 踊らされ 買いだめに 走る・・・・ たぶん、

これは どこの国でも 変わらないのかも 知れませんが、まあ 

ほぼ 女性の独断の判断による先行(洗脳?)笑 少し 自分で

考える 調べれば すぐにわかること。それだけのものが 各家庭にある今、

スマホ・アイパッド・PC まあ どれか1個は あるのでは?

踊らせられる偽情報に 嵌らない為には 自分自身で 調べる。ですね。

今回のコロナ騒動、にたりよったり、わが身は 自分で守るしかないのですが

それさえも 情報に 躍らせられかねない・・・・

個人情報が 簡単に 発信できるようになった現代、

信頼できるものを 自分でさがすことに なりますね。

 

と いつもと 違う話題ですが この辺で やめます。

 

 

昨日の日曜日 東京マラソンも開催(選手のみ)されてましたが、

東京は 国・自治体あげての ご指導で 外出を 控えるように、

がだ、夕方には 退屈極まりなく 外出・・・・

↑の上野公園まで ウオーキング(だけに止まらずピカリ)したんですが

上野は この時期に?は 珍しく 人が 少ない・・・・

やはり 外出を 自粛しているんだな~と、思いました。

仲町通り、まあ ここは 夜の盛り場ですけど 早い時間だし、日曜は

まあ 少ないのですけどね。

 

 

この辺に お勤めの我がお気にの方々は ピナ、おとなしい・・・笑

まあ 一名は 帰国中なので 及びは かかりませんが、もう一命は、いる。

けど お呼びが かからん 笑 まあ 2月は どこも ヒマなはずだが・・・

まあ いいですけど。

人の集まるところに行かない、会社関係でも そんな指令が 出てるらしい日本ですから。

飲み屋も 大変なシーズンに なりました。

 

ころっと フイリピン話題から かわったブログですが

入国関係ですけど

なんか 日本人は まだ 無事に 入国できるらしいです。

友人が 入国できたと、笑 

無事入国したものの、イミグレでは かなり 時間がかかるようですね~

体温測定・渡航履歴の確認等 あるようで まあ 通常の倍は

かかってるような気がしますけど、入国できるだけ マシかと。

 

今のところ フイリピンで 日本人のコロナ感染者が 発生していないので

日本人は OKと なってるみたいです、韓中は かなり 難しいみたいですがね。

 

まあ 今日本が 取り組んでることが 世界に発信されても 遅しの感しか無いですけど

何もしないよりは マシでしょう。

 

硬いことばかり書いてるので 気分転換。

 

( またまた パクリです 旅女子さん 笑)

1日のセブ・ヒルトガンアイランド、ううううううううう~~~~羨ましい、笑 

 

 

空が~~~~

 

 

これぞ 愛ランド 爆笑

 

 

マジ 今のシーズン ベストやね~透明度 20は あるんとちゃうかな・・・・

 

 

癒しやね・・・チビも かわいいけど、

 

 

こんな写真ばかり 5年前は 撮ってたんだけどな~ 笑 

 

 

さすがだす、旅女子どの 爆笑 えっ 誰の撮影? 笑 

やはり 海は えええのう。

 

 

これは また 違う方のお写真を パクリ 笑 

対岸に見えるのが セブ島だから ここは・・・・

 

オスロブの先の スミロン島 いいな~!

お誘い受けても 日本だしな~笑

 

やはり 今の時期 海は サイコーな セブです。

ちなみに この催行は

https://all-blue-cebu.com/?fbclid=IwAR3NgZR23pzEy92UBSUlMvaOJXunV1ooFT7NTOt8uY5aPD6grZLK_moWTHw

↑ こちらのショップで 行くことが できます。

 

 

ホテルプールもある、ここ、

 

 

all blue オール ブルーダイビングショップ

我が師匠の在籍しているショップで、日本人スタッフが 常備常駐、

たぶんマクタンショップで 多人数の日本人常駐ショップは ここだけ。

 

今回の 催行も 旅女子さん曰く オールジャパン  

まあ 飛び込み無ければ ジャパンですけどね 笑

なので 安心して お任せできますよ。

おすすめ ショップで ございます。

マクタンに ダイビングで 行くなら ↑。笑 

 

http://bit.ly/2SzAlj1

こんな時期ですが、

セブ・マクタン旅行の際には よろしくお願いしますね。笑

で 最後は 宣伝で 笑 

 

ちなみに ブログサイト リニューアルしました 3月なんで 笑