フィリピンコロナ入国管理報道・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 

入国管理報道は???

http://immigration.gov.ph/

↑は フィリピン入国管理局WEBHOMEです。

28日更新情報が 記載されていますが まだ 日本人の規制関係は 記載なしです。

隣国の規制関係は かなり出ていますが、そこまで 深く読んでませんが、気になる方は

見てみてください。

 

https://www.doh.gov.ph/2019-nCov

↑は 保健省のコロナ関連のWEB

https://www.doh.gov.ph/

HOMEは ↑です。

在住者の方は ご存知かと思いますが、・・・

上記サイトは 日本国在フィリピン日本国大使館のホームページからの転用です。

 

28日には 拡大のコロナ対策の入国規制ガイダンスを 発表すると、メディアで 騒いでました。

入管では 韓国の対応は 書かれていますが、今現在 日本のことは

書かれていません。

日本でも フイリピンでも 本日は 土曜日 仕事する方は 居るのでしょうが

官公庁ですから やはり 明けの月曜日なんですかね・・・

規制対象に 入るか入らないか 心配する方も 日本人にも

多いと思うのですが、まあ そんなことは フイリピンにとっては

関係ないこと。

それは 日本でも 同じことだと 思いますけどね。

(私も変わりませんけどね。)

 

 

ただ このタイムラグが チスミス本能を あおる 笑 

いろいろ ウェブ散策を していると、書かれてる 差別関連も 見かける。

まあ こんな時期に 海外に行くこと自体が 否定される日本感覚なので

仕方ないことだけど、でも 予定は予定で 遂行したいのが 日本人 笑

ただ 受け入れ先は そうじゃないし 笑 

指を 指されることも 覚悟して 行かねば・・・・と 思いますけど 爆笑

現実に 滞在邦人からも そんな話が 聞こえてくる・・・汗!

もう すでに 居る方々は そうではないにしても けっきょくは 同じ日本人

とばっちりも くるかな、元々は 日本発生では 無いにせよ、感染拡大した国の

汚名は はらせないですね~。初期対応が 悪すぎた・・・・

 

そんな中で WEBニュースで 見た台湾の対応、見事だわ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article… 

こちらのサイトに乗っています。

フイリピンでも 当初 台湾は 入国禁止国に なって居ましたが

今は すでに 解除されていて 問題ない国に、一応 感染者は

あるものの 国対応が すばらしいので 拒否は されていない。

日本とかなり関係深い台湾と日本ですけど この違いはと 、

考えさせられてしまいますが、平和ボケの日本だと 言われる由縁

かわらないのですね~!

 

本日は 2月29日 4年に一度の29日ですが 何も変わりません 笑 

 

 

 

常夏の空が 恋しくなりました。笑

月末になって 寒さが ぶり返した東京、ちくしょう 笑 

 

 

東京じゃ こんな夕日も 見れないし 黄昏る時間もない 笑

 

Miss na miss na philippine

 

明日から3月です。

 

http://bit.ly/2SzAlj1

こんな時期ですが、

セブ・マクタン旅行の際には よろしくお願いしますね。笑