追加記事ですけど・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

再度編集しました。

渡航情報

現在 フィリピンに 日本人の入国規制が かかっている情報は ございません。

https://www.ph.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_001091.html

日本国国旗

から 発令されてる情報は ありませんね。

↑のサイトから フイリピン入国管理局・保健省などの ホームページに
入ることが できます。個人にて 渡航の際は ご確認ください。
(書かれているのは 全て 英語ですけど グーグル使えば見れますよ)
 
と言う ブログ情報を 今日 流したのですが、
セブ在住友人から 違う情報も 聞いたので UPしておきます。
 
ご存知の方も おられると思いますが、
隣国の感染が 急激に上がり 日本を 抜きさり
フイリピン保健省 イミグレーション・国では 韓国への渡航を
前面禁止に フイリピン人に 伝達したそうですが、
それと 同時に 入国管理局では 韓国人の 入国を 
昨日から 全ての韓国人、入国を ストップしたそうです。
普通に タイムラグ等 発生して 時間がかかりそうですが、
即時 昨日には 試行されたそうです。(日本とは違うな)
運よく逃れて 入国した韓国ツーリストは ホテルに軟禁らしい
ほぼ 日本政策と 同じ 14日間の観察期間が 設けられるとのことで
まあ 大概の方は ホテルだけでしょうね。
 
これで フイリピン入国禁止国は 中国・韓国(イタリアも?)の2大ドル箱を 
拒否してしまいました。これも 自国民の為 しょうがないですね。
 
ちなみに 友人曰くですが マクタンの韓国ダイブショップは
一時休業まで おいこまれてるようですね・・・
ニュータウンのチャイナも 姿が 見えないような・・・・
居るのは 在住者のみのよう。
 
もう いつ日本人が 対象になるかは わかりませんね~!
 
今のところ 日本人の入国拒否は 最近の14日以内に 
中国を 訪れていないことが 条件となるようです。
ただ 都内のような 蔓延が広がると 東京(日本)も
いつ対象とされるかは わかりません。
 
こんな場合の現場への伝達が 過去のフイリピンならありえない速さで
伝達されてます。
これぐらいのこと しなきゃ 国民を 守ってるとは いえないのでしょう・・・
日本は 要請ばかりで そこまでの 徹庭が できないからね~!
これから 酷暑期だと 安心して 渡航できると 思ってた人とも、
入国できなきゃ どうにも なりませんが 笑 
 
ブロ友さんのBOOさんが Upされてた記事内容が 非常にわかりやすいので
参考に 載せておきます。

https://ameblo.jp/hmt4169/entry-12578556564.html

中身の参考記事が よく書かれてると 思い参考までに。

https://kadobun.jp/feature/interview/9yhcdzonav40.html?fbclid=IwAR3uEVlwtrOMJbKc9AHH9ZKys7L_14BMsSCojjSjqyhLIMPNjweV2cBDEes 

こちらの内容は 非常にわかりやすいと 思います

 

それでも もう 発生してしまってるものは なかなか 終息しそうにないですね。

ワクチンも すぐには 出来ない今 後は 体力つくりに 励げむしかないですね。

 

私も 空想の世界で不安をおるようなことを 書いてしまい 反省、(生物兵器などと)

今の時代 何でも ありなようですけど、根拠のないことは 書かないと

大反省です。 

もう 現在でも 日本の経済影響 すごいものが あります、リーマンショック以来の

株価下落、円安の進行、今年の日本経済はどうなるか

予想もつきません。

 

フイリピン入国情報も マニラピナ曰く 入国禁止になりそうなことを(冗談ですけど)

ただ フイリピンでは 昨日金曜日に ガイダンスが出来上がり 今日明日には

発令されそうな ニュースも 出ています。

BOOさんも 書かれてましたが 来週か?今日明日からかは 

わかりませんけど 、発令された後は ↑でも 書きましたが

昔のフイリピンじゃないので 即時効力を 発っしますようで、

渡航の際は お気をつけください。

●●殿 笑

 

83147097_2231636147140387_1067707931820032000_n
 
青い海 青い空 
今から ベストシーズンですけどね~! 
サ~~~ヤン!
 
追加項目を 赤字で 追加しました。