フィリピン料理 in 日本 | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


たまに 食べたくなる フィリピン料理 笑 

イメージ 1

マニラでは ロンガニーサと 言うんですが ビサヤだと?
少し 甘い味付けの肉棒 笑 
脂分を 酢につけて食すと 美味い。

錦糸町 イポイポレストラン製?じゃないと 思いますが、笑
墨田のタンバヤンとかで 普通に買えるかな・・・
料理として 出てくると たぶん 1200円?1000円?
ぐらいカモ・・・

フィリピンで 食すことが 久しいので どんなか忘れましたが
これは 日本テイストでしょう、美味い 

イメージ 2

マイベストの ブラロ 子牛のテールと キャベツ・しょうがの
煮込みスープですね~ 子牛かどうか?は 別として 
骨の骨髄を チューチューすする姿 マンガですな~ 笑
でも そこが 一番美味いかも・・・
元アサワの好物か・・爆笑 って アコが すするように なりましたが

こいつで 食べるライスが まあ 美味い 笑

イメージ 3


これは 日本ライス 見た目も 美味そうですが、
フィリピンライスは 昔は ぱさぱさで まあ 食えない、
でも ライス大好き フィリピン人 スープを かけて
食べやすくする知恵? 
日本のライスボリュームは ↑ですが フィリピンだと この倍、笑
食えるか~ 笑 

日本じゃ カレーが ありましたが フィリピンには カレー文化は
無いですからね。
ただ カレカレって言う 料理は ありますが、
似ても似付かぬ味、そらそうだ、
ピーナッツバター味 爆笑
これも 好きなアコですが やはり一番は ブラロ かな!

イメージ 4
 
で、 これは もう一品 シシグ 
もう 完全に 日本テイスト 笑 
なぜか? 野菜が たくさん、えっ?こんなだっけ?
アコのイメージは ミンチにチリ・真ん中に 玉子なんだけど・・
元アサワのリクエストに 店が 答えたのか、
今の日本のJPピナは 野菜を食べるのか? 笑

隣りに座る JPピナは まるまるバ〇ィ 爆笑

ホントは 腹ごなしに 軽く 一曲と 思いながらも、
隣りのPナが マイクを 話さない 爆笑

錦糸町 
ィポイポレストラン
カラオケ無料
フィリピン料理 少々高め 笑 でも 味は GOOD

フィリピンで 食べた方が 安いと 思うけど、それはそれ。
今は 日本でも 食せる フィリピン料理

上野にも あるのだけど、・・・行かない。笑