今日は?も?のんびり更新で・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

イメージ 1

今も快晴 清水坂 

イメージ 2

ポッカリ浮かぶ雲

イメージ 3

今日の測定も なかなか良好 
仕事を始めるストレスは ないのか?笑
というより 仕事が ある事で ストレスが 解消?
まあ 我が年代 仕事がない時間を 過ごす事がなく、一昔前なら
早期退職 55歳とか・・・今は 70まで働きなさいと 国は言う。
働きかた改革と 国は 法案改正に やっき・・・

考えるに 日本の賃金体制が もともと 年功賃金制 
歳を取るにつき 賃金が上がる、上がる賃金に 見合う仕事は
出来なくなる、、、(^_^;) 
今は どうなの?
と 難しいことは わからない・・・・笑
考えるのは やめよう。

イメージ 4

野暮用で お出かけのお茶の水 JR 
明日から ここが 通勤駅始発 笑 進んだ工事?
いや まだ ここまでか? 
ここなら 徒歩5分
ここで 仕事が あれば よかったのだけれど 
そうそう タイミングは あわない 笑
在来線の稼働しながらの工事は 骨が折れる、
日々の乗客だけで ん万人?
まあ でも昔は こんな感じの仕事、楽しくて 
やっていたものだが。
職人・施工管理と 違えども 仕事が 出来る事
ありがたいですな。

イメージ 5

春着を 買いに出かけて 錦糸町
けっきょく 買わずに コーヒータイム 
なぜ?
レジが 半端なく混んでいた・・・・・
ユニクロで 上着・ジーンズとか 見てたけど 
並んだ人見て 買う気が 失せた・・・
まあ ほんと 着てるものが ぼろぼろ・・・
馬鹿みたいにある Tシャツと 半ズボン 爆笑
セブの名残り・・・(^_^;)
元々 買い物 好きくない 適当に 元アサワが
買うものを 着ていた。
後は 職人服か 爆笑
なので 未だに 捨てられず ケースに・・・(^_^;)
管理仕事は 支給制服が あるので 通勤だけ、
今や 通勤は スーツが 当たり前の時代?
都会なんだね 笑!

イメージ 6

今日は 書くことが なにも無くて ・・・
こんな写真を FBで 見つけて、
昨日 書いたブログで 
我が前住所
フィリピン共和国
爆笑
元アサワが 持っていた 在留カード 
今は こんな表記に 変わるようです。

昔は 日本人の配偶者
今は 定住者
↑のカードも いろいろと ありましたが
それはそれで 笑

今は 元アサワは パーマネントビザを 持つので
どう表記されてるのか 知らん 笑
少子化の日本、
ピナを たくさん連れてきませう 爆笑

何書いてるか わからんので
どれ 
散歩? ウオーキングに 行きますか。
爆笑