magandan ウマガ ポ! ストレスとは・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


このころは ストレスなんて なかったのだろうな・・・・
セブ島 モアルボアル 笑
好きな時に 潜り 撮り、編集 楽しかった思い出。
来月に ブロ友さんが 行くようで とっても うらやましい。
楽しんで 来てくださいね~!

イメージ 1

本日 1発目の測定 (-_-;) 下がらん、そら 1日では 下がらんか・・
先ほど 薬も 飲んだけど、・・・

イメージ 2

我が家の前の ジャーマンベーカリー はやいな~
5時には 仕込を 開始中、
ちょいと 郵便出しと 7に お買い物・・・

イメージ 3

公園は ありますけど 人影は なし はは 当たり前だな
AM5:00 爆笑
禁煙だけど 外の一服だけして 帰宅
うろうろしてたら 不審者にしか 見えない・・・

フィリピンの朝は 早い・・・
セブ時代 この時間に 起きると(寝る前?) 
早朝 テナパイ(パン?)の買い出し、
近所は 犬が 鳴き、ニワトリが 鳴き、
ワイワイガヤガヤと 騒がしい。
日本の朝は 今や 静かな朝・・・
これは これで いいのだろう。

イメージ 4

FBの過去ログに 出ていた血圧測定 ちょうど3年前、、、、
このころは 薬を やめていたはず・・どこに いたかな?
思い出せない セブか 福島か?????
下が さがらなかったんだな・・・
今も 変わらず。

高血圧は ストレスが 大一要因を 占めると言われるそうですが
ストレス・・・
いろいろありますね~
商売でも してれば 先の不安、
派遣で 働けば 契約解除の不安、
フィリピ―ナと 付き合えば 仕送りの不安。爆笑
毎日 顔合わせば 愛してるか?浮気してるか?の追及のストレス 大爆笑
日本で 生活する分には そこそこに 仕事もあり、
選ばなければ なにがしらの職は ある、
でも フィリピンじゃ 無いからね 笑
後は 
老化の不安ですかね~
これが 一番の曲者だと 思うアコ・・・
人は 誰でも 歳をとる・・
実感しながら 歳を取る・・・
これ 一番 ストレスですね。

勤勉な日本人は(アコ除く、笑)死ぬまで 働く・・・
今 国会で 盛んに 働きかた改革 とか やってますが、
基本 変わらないのだろうと、なぜなら 日本の教育が
そう、教えてるから・・・これは 変わらないですね。
だからこそ 今の日本だろうし、いきなり、では 無いが
働きかた改革 難しいでしょ・・・
我が年代は 働いてなんぼ、の世代 死ぬまで働くんだ、と
思いながら生活してきた・・・人間と言うのは 楽はしたいけど、
現実のギャップ・・・これも ストレスなんでしょうね。
好きな事をして 生きる。・・・難しい!

イメージ 5

そう言えば 台風3号 フィリピンには 行かず・・一安心
うろうろしながら 太平洋 笑

為替は 何とか 4.900pを 維持してるようで 
今なら セブ・フィリピン ねらい目
爆笑

アコは 行きません(行けませんが)
野田のP氏は 月変わりと 共に 
おケツ見学、爆笑
どうか 気をつけて いってらっしゃいませ 笑

ぷ~になって 1カ月 昨日に 連絡が きました、前契約会社
少し 前に 進もうか・・
一度 顔出して 話してきましょう。
一応 昨日の病院検査で 血圧以外は 正常(ギリですが)
愚息の元気は 無いけれど 仕事は 可能と
判断出ましたし 爆笑!