いかんな、こんな時間に 目が・・・・! | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

Chino & Nacho - Me Voy Enamorando (Remix) ft. Farruko

東京の陽気は もう 完全に 春の陽気
肌寒い感は 残るけど、・・・

イメージ 1

日曜の夜サクラが・・

イメージ 2
(夜です)
こんな風に 撮れました 笑 
エクスぺリア機能? 
わかりません。

イメージ 3

自宅から撮ると おお~~満開!
一日ずれでしたな~!
年度末 残りは 5日・・・アコには 関係ないですけど。
平成29年度の確定申告も 済ませたし、
後は 歯科治療を 済まして
仕事再開を めざすだけ。笑

そう言えば セブのダイブ師匠から

イメージ 4

台風が(3号)デカイらしいです・・・・
セブブログを見ていて このところ 海は荒れ、とか
気象庁予報では 直撃コースでは ないらしい・・・
北上しそうな予報だけど 行先は どこ?
強さの明示は されてないのだけど・・・
日本まで 来るころには 熱帯低気圧に 変わるだろう・・・
北上しても そこまで 維持できない季節、
おさまる事を ・・・

そう言えば 
もう一人のセブの師匠 マークさん
フィリピンは ホーリーウイーク突入
カモテス行くとか行かないとか
海 あれてます、
お気をつけ下さいね~!
行く方に 1票 入れたので 爆笑

フィリピンは 今頃 大移動の まっさいちゅう ??
もう 完全に 夏・なつ・ナツ 
でも 台風・・・
ヨランダ台風の再現なきように 祈りませう!

イメージ 5

野田のPさまから 5.000ペソ~と コメ 
行きませう、と お誘い・・・
円ドル 104.??ぐらいに なると 5.000到達するでしょう、
昨日の朝相場だと 行ってたの鴨・・・
今は 少し 落ち着いて 105円台を キープ
まれにない5.000p 
jp友ピナのアテも コンドを 買に 帰ったけれど
その後は お誘いはあるものの 聞いてない 笑
マニラは まだ コンド販売盛んなようで・・・
しかし、興味なし。笑

変な時間に 目が覚めると だらだら書いてしまう・・・・
で、
夜食でもと 言いたいとこだが
やめよう。

イメージ 6
前に 載せた天津飯

自家製チャレンジ なにげに 食いたくなりました。

イメージ 7

あん、の作り方を パソコンで 調べ、

イメージ 8

出来たのが これ! 

イメージ 9

なんか あん が 黒すぎ、濃口醤油を 使ったから?
サイズも 皿に 合わないデカさ・・・・
ごはん量と 玉子量と あんが マッチしない、
ははは、ど素人 (-_-;)
まっ でも 食えたから 良しと しませう。
ちなみ 蟹カマ 載せました。

あんのレシピに 片栗粉 知らんかった・・・・爆笑
これで 奥歯が 無くても 食える料理レパートリーが
また 一つ 爆笑