移住って?・・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

「徘徊」使いません 当事者の声踏まえ、見直しの動き

 認知症の人が一人で外出したり、道に迷ったりすることを「徘徊(はいかい)」と呼んできた。だが認知症の本人からその呼び方をやめてほしいという声があがり、自治体などで「徘徊」を使わない動きが広がっている
  (ヤフーより 拝借)

イメージ 1

 徘徊癖のあるアコですが、いつも ブログに 書いてましたが、気にせず・・
 ↑のニュースを ヤフーで 見て気が付く アホさ加減 (-_-;) 
認知症を 発症した人の 徘徊なんですか? 日本語は 奥が 深いですな~笑
目的無く うろうろして 帰宅できるアコは 発症まえなんで セーフ!
これが 帰宅できなくなったら 発症 ? いつまで ぶらぶらするのかな・・・
魔王殿は 出不精らしい・・・
と 言いつつも 昨日は 一日自宅に 籠り・・・
高校野球、ぜんぜん興味は 無いのですが・・・なぜか TVは 高校野球
このところ TV人間と化し 考える事を 放棄してる・・・
TVつけて、音声が 頭に入ると 思考停止・・・
ながら、と言う言葉が あったけど できない・・・・・
なので たぶんTV見ながらブログは 長く書けない、なぜなら 途中で 
回路が 停止 爆笑

一応考えて ブログを 書くようにしてたけど 今は 何も 考えない (-_-;)
前は なんか だらだら 書いてた時も あったかな~!

このブログを 書きだして けっこう経ちました、今は タイトルを 戻して
・・た、と 最後に付け足して 笑
書きだしたころ 移住すること、深く考えてませんでした・・・
と言うのも 書きだしたときは セブに 居た 爆笑

 

イメージ 2

短期か 中期か 長期か・・・の 違いだけで、、、、
はや、3年が過ぎて 今は 日本に 戻りましたが、凝りもせず ブログ書いてますが、最近 移住と言う言葉に 疑問を・・・・

最近は TVでも 石垣島とか 群馬とか 伊豆? とか 東京からの移住組の
番組やってます。これって 移住? どう考えても 別荘だよな、・・・
ようは 金持だから 出来る事・・・
夫婦で 別々に 暮らしながら 生きていける・・・・
まっ それはそれで 否定するわけじゃないけれど・・・
不思議に感じる今日この頃・・・
で 徘徊するアコですが マニラに いても 徘徊 セブにいても 徘徊
かわらなかった、ただ じっとしていることが きらいなだけなんですが、
歳と 共に・・・ 出来ない(いや してる爆笑)

けっして 余裕があるわけでも なんでもなく、ただ いやなだけ・・・
これは 性格なんでしょうね、
過去に 田舎を 捨てたことにより 帰れる場所を 放棄、
帰りたいけど 帰れない、からの徘徊癖??? 笑

まっ お気楽な頭なので 考えるのも いやだけど、
知り合ったお国が フィリピン 笑 
で コンドを 借りたり アパートメントを 借りたり
うろうろしてましたが、けっきょくのところ、居るのは 日本 爆笑
今 頭の中を徘徊するのは フィリピンorハポン どっち、と問いかける心!
結論は 出ず、爆笑 どっちも・・・・

もう 頭が考える事を 拒否してる気がする・・・
なので 移住は 無い・・・ と言うことは 日本のどこかで 
沖縄は 消えました・・・(-_-;) 
東京は 高いしな~・・・・
でも 寒いとこは 無理だし・・・・
やっぱり 選ばなければ 仕事のある東京か・・・・

わかりませぬ・・・爆笑 

本日のブログは 何書いてるか???? 自分でも わからん・・・(-_-;)


なので タガログソングでも 聞いてください 爆笑!