お昼のたわごと! | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


最近は こんな音楽に 嵌る!
南米系音楽、笑

イメージ 1

ふと見た、本日のペソレート おおおお~
4.934ですか、、、、
昨日は 雪の舞い散る東京で、寒すぎ・・・・
常夏のフィリピンが 恋しい・・笑

何度かこの時期 セブで 暮らしたりしてましたが、ペソレート、
日本の年度末~GWに かけて 上がってたような気が・・・・・
どのような仕組みで そうなるのかは ??ですが、まあ タイミング
ペソが 5.000に近ずく、ODAのチャンスですPさん 笑
アコは 肝心の¥が にゃい・・・したくても 出来ない 爆笑

イメージ 2

また 火事、セブ? いや マクタン島らしい

イメージ 3

メプザ2近くのバランガイ 今回も 300軒ほどが 全焼
カワワですね~ 

この近辺は よくバイクで通過しました、メイン道路に面したバランガイ
ここも ラプラプだと 思いますが、原因は、???
セブ情報のFBは ビサヤ語なので さっぱり?? 笑
先週からの連続の火事、今から暑くなるフィリピン、
寒さで パタイすることは無いですが、なんと 600軒近い
バハイが なくなった マクタン いやはや、・・・
なんとも 

ですが ¥のない マヒラップのアコには 何もできませんけど ・・・

イメージ 4

今日は 何とか 雨も(雪も?)降らずに 気温は 上昇?するらしい清水坂
ですが 

まだ、寒いじゃないですか・・・笑
昨日は 膝が 悲鳴を上げて 少し歩いても 関節痛(-_-;)
やはり 寒いのは やだ!
と言いつつも 日本は 何処も 寒い 笑 

昨日の夜食は
ガマンの限界 爆笑
肉・にく・29

イメージ 5

これは 昨年のFBで 出てきた肉 
こんなに分厚い肉は 
・・・・・
今の歯では むり・・・

イメージ 6

200g サーロイン 
?あれ、先ほど ¥ないとか ほざいてたのは ? アコ 爆笑!

肉 食いたい衝動にかられ 
行ってしまった 爆笑

イメージ 7

もう 一口が このぐらいで 
2回噛んで 飲む 
爆笑

イメージ 8

涙・涙・・・・
美味い 

何か月ぶり?
あっ 
ちなみに 沖縄では ステーキ関係 多いのですが、
食べてません。
石垣牛とか いろいろありましたけど、
食べたのは チキン 爆笑
それも ぱさぱさ (-_-;)
なので 肉 去年の12月以来 笑 

いきなりステーキで 食べたのは USAなんですが 
レアなんで 固くなく 飲める 爆笑
でも 味は そこそこ・・・

一応 食べれる事は わかったので たまには 良いな!