2か月半不在の東京・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

イメージ 1

今日?昨日か、我が地元の市役所が 入るこちらまで、国保の申請、
2か月少々の沖縄生活から 東京生活に 戻る為・・・
で、歯医者に行きたいので 保険証が 至急に欲しいので、
丸ノ内線に乗り 出かけてきました。
手続きは 早い、沖縄に 着任したときは、郵送で 送ってもらいましたが
宛先が まちがい 時間が かかったが、
都内にいる分には 早いもんだ。笑
即交付してもらい 少し時間があるので、ちょいと 電車旅でも、

イメージ 2

1年前に いた現場まで 進んでましたね~! 
板橋 なんかボンビーガールのTVでも やってました。
昔は 年寄りの多い街から 今は若者も住む街に 笑
埼京線沿線では かなり進化してる街のようです。
かく言う 魔王様の会社も あるらしい 爆笑!
治安は 良いのか??? 爆笑!
まあ 日本ですし、ましてや 関東、問題ない、心配ない。

イメージ 3

駅ビルも着々 進行中のようで、やはり 都会は ちがうな~と 感心!

イメージ 4

ニュースでは こんなのも、飛び込み対策、酔っぱらい対策 笑!
いつまでも 限りなく 仕事が 続くJR 笑!
こちらの世界に 戻ろうか・・・
戻れればの 話だけど。

ぶらぶらと 久しぶりの東京を 散策し、帰りに 歯医者の予約完了
明日は 歯医者!(^_^;)

イメージ 5

で、
沖縄にもあった アキバの行きつけで コーヒータイム 笑
なぜか 落ち行く!
やはり 都会派 アコ?? 爆笑
ジョ~~~クですけど。

イメージ 6

沖縄で 購入した炊飯器 持ち帰りましたので
本日より
自炊開始 爆笑!
で、
料理は

イメージ 7

大根 
爆笑!!
柔らかいものじゃないと 噛めない (^_^;)
 で、
ワンパターンのダイコン!
この手鍋だけは 残していたので
料理が 出来る。
後の荷物が 未だに届かぬ、
船便!
クロネコに 問い合わせしたのだが、
確認して 連絡する。が ナシのつぶて!
那覇空港で 美味しそうに見えた、
これも

イメージ 8

箸で ほぐれる柔らかさに 釣られて 購入

イメージ 9

おいしかったです、柔らかいので 奥歯で 噛まなくても OK!
やはり 自炊は いいですね~!

さあ 後は 都内での就活再開、
どうなる事やら!
笑!

うずうずのブログを 朝書いて、
なにげに チケット価格調べてみた・・・
セブパシ・バニラの3月セブ便 
え?
こんなに 高いの?
春休みだからかな?
とても いけそうじゃにゃい (^_^;)
でも
イーツアー見てみると 
1週間後なら 
セブパシ
安いまま・・・!
それでも 
35000円
高いのか、安いのか?

Booさんのように 自宅があれば 即飛ぶんだけどな~~爆笑!
あっ うそ、仕事が 先だわ・・・(^_^;)