ツーリング再開 セブ島バランバン編・・・! | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

GWは ↑ のサイトで ↓ を 検索することが できます。
Vista Mar Beach Resort and Country Club
イメージ 1
↑ クリック!

おはようございます!
昨日 ツーリングを 再開しました。
の前に・・・為替が すごいことに(-_-;)
107円台後半 GO・GO~~! 円高(≧▽≦) 

で これは またに しますね!

ボホール探索から しばらくツーリングに 行ってませんでした。
で、昨日は 思いたったが 吉日とでも・・・

イメージ 2

こんな ルートで 走ってきました。
出発は 午後一 (笑) 朝からじゃないんです!(-_-;)

イメージ 3

こんな 制覇図を 作ってみました (笑) 
今回の渡比での制覇エリアは 赤線 
まだ まだ あるな~~! (-_-;) 

がんばろう! うむ!(何をじゃ?あは!)

イメージ 4

セブシテイは いつものごとく 渋滞が ひどい・・・!

イメージ 5

行きは セブトップス越えの山道ルート
ここは ランタウ山頂レストランへのルートと 途中までラップ!

イメージ 6

ランタウ過ぎると まだまだ 上ります・・・
展望が ベリーグッド! 

イメージ 7

所々に こんな感じの展望スペースが あります。が アコは 
どんどん 走る (笑)

イメージ 8

もう この辺りから 車は いません、(すれ違う程度)
地図の緑部分は 国定公園なんですね~~!

イメージ 9

でも 山の頂上に 家あるよ (笑) セブのお金持ちの別荘かな?

イメージ 10

ほぼ 山頂ルートに 道路が整備されてるので 走っていても 
気持ち いい・・・!
ほんとは いけないの? 山道ルートに 投入すると 
ヘルメットを 脱ぐアコ (笑) 

イメージ 11

どんどん 走ります。

イメージ 12

この辺りまで 来ると ほんとに すずしい!

イメージ 13

なんか 遠くに 湖らしきものが、

イメージ 14

今回は TG-4も 持参して 拡大で 撮影 (笑) 
かなり 遠いのですが 確認できますね!
雨が 降らない セブですが 湖は まだ 枯れてない(笑)

イメージ 15

ツーリングカップルが自撮り写真中・・・

イメージ 16

真似てみました (笑) あはは ヘルメット 無しです!

イメージ 17

バランバン到着 

イメージ 18

港町風景ですね~~!

イメージ 19

すごい 引き潮・・・!

イメージ 20

遠くに なにやらあるな~!

イメージ 21

これが 目当てで 今回は ・・・・ 
造船所です! 
(中に入れるわけじゃないのに (笑)・・)
日本企業の造船所らしいのです! 
まあ でも 駐在さんが いるぐらいで そこまで 多くの日本人は
居ないようですが・・・!
ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。

イメージ 22

バランバン港の 水上コテージレストラン ロウタイ過ぎて
雰囲気が ない (笑) 

で 見るものも 見たので さて どうしよう? 
もう 夕方・・・・(-_-;) 
来た道 戻るのは つまらない・・・!

イメージ 23

グーグルマップと にらめっこ!
おや?トレド・シテイから 山越えルート あるじゃん!
と言うことで、トレドまで、南下!
そのまま 南下すれば モアルに 行けますが、今回は 
そこまで 準備がない・・(-_-;) 
思い付きなので (笑) 

で またもや 山越えに 入ります。

イメージ 24

トレドからの 山越えは 最初のうちは ↑のような道路で 
よかったのですが、
地図で 見ると ナガ行きと タリサイ行きに 分かれています。
今回は そろそろ 時間も やばいので タリサイ方向を 
選択・・(間違い) 

イメージ 25

途中から 舗装が・・・

イメージ 26

水不足 枯れ木? 

イメージ 27

一舜 パンクしたら どうしよう?と 不安が よぎりましたが
行くしかない(笑) 次回 パンクキットを 買っておこう!(笑)

イメージ 28

枯れ木の谷底にはちらほら 水が 見えますが、たぶん 川?
でも 雨が 降らないので 干上がり状態?
セブ南部、モアルも かなり深刻な 水不足のようですが、
川に 水が ないんですからね!

イメージ 29

湖の 水は こちらには 流れてこないのかな? 
とか 考えてる余裕なく 夕暮れが・・・!
最近は 6時PMぐらいまでは まだ 明るいですが
過ぎると あっ!というまに 暗闇が!
フイリピン電気高いですから・・
みんな 電気つけません (≧▽≦) 

イメージ 30

なんとか 無事 タリサイの7イレブンまで 到着・・・(-_-;) 
あたりは まっ暗 あは! 水分補給です!

そろそろ 小腹が すいてきました。
う~~~~~ん? 

イメージ 31

(笑) トンカツ ・・・ 久々のアヤラに

イメージ 32

こんなメニューに つられずに 

イメージ 33

注文は ロースカツ定食 160g 498ペソなり 
ごはんおかわり無料 キャベツおかわり無料
ごはんだけ・・(笑)

まあまあ 美味しくいただきまして、帰路に・・・!
相変わらず セブシテイは 車が 多い(-_-;) 
が バイクなので 早い (笑)
でも 相変わらず 尻が 痛い(´;ω;`)ウゥゥ
なんか いい方法ないかな~~~? 

ながながと お付き合いいただいた方 <m(__)m>
次回は どこに 行こうかな? (笑) 

イメージ 34
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)

今年も あるようですが HIBIYA公園らしいですね
帰国してれば 行こうかな! (笑)