話題が ありませんが・・・・! 滞在記 (笑) | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

GWは ↑ のサイトで ↓ を 検索することが できます。
Vista Mar Beach Resort and Country Club
イメージ 1
↑ クリックすると マリンスポーツサイトに ジャンプします。

おはようございます!
今週も 週末が やってきました・・・(-_-;) 

イメージ 2

セブ マクタンの天気は 相変わらずの快晴! ですが?
来週?明日から 天候が 崩れるのか? 
雨が 降る? 恵みの雨です!(笑) 
そろそろ 台風が 発生しても おかしくないのですが、
このところ気象庁予報を 見ないアコです!

長期滞在を していると行動力が ダウンする? 1日ツーリングで
体力を消耗すると 翌日には 1日だらだらと 日がすぎる(-_-;) 

予報にもありますが 日中の気温は 32℃~33℃は 
当たり前のようにあります。日差しも 強烈で 
日中に 外出なんて・・・と (-_-;)
海に行くには いいんですがね!

お気にのショップが リゾートホテルの中に オープンして 
1週間が 経ちました、念願のパワーボート & ジェツトスキーも、
入水することが 出来たようです。
↑の写真を クリックしてもらうと 詳細が 出てきます。
今 マクタンは 真夏日、学校も 夏休み(6月まで) 
ベストシーズンです。
日本は 今月末には GWに 突入しますね!
今が チャンスですね~~! フイリピン!

一昨日ぐらいから 円高 GOGO~(笑)

イメージ 3

円ドル 108円台ぐらいの推移、一時 107円後半も つけてました。
このぐらいで 推移してくれると 円ペソも 4260あたりを 
うろうろしだします。願いは 過去最高の5500が 願いですが、
(笑) 無理でしょう、でも 昨年10月に 渡比した時には
1万円が 3,700~ぐらいから 始まり 良くて 3,900でした。
このまま 円高に 進みそうな予測も 多いですが、
先のことは わかりません (笑) 

でも バカンスするなら 今が チャンス! 
セブ島に 遊びに 来ませんか!

ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。

イメージ 4
青い海と 青い空が あなたを お待ちします(笑)

と、話は 変わりますが、注意情報ですね~~~!
ここ フイリピンでは 今年は 大統領選挙の年です!
来月 5月9日が 投票日、海外邦人には 関係ないと 思いますが、
フイリピンの選挙 怖いんです・・・(-_-;) 

大統領選挙と 言いますが 同時に下部組織全部の選挙も 
同時に行われます。バランガイ首長(村長?ですかね)
すべての選挙・・・

イメージ 5

大統領有力候補 ドテルテ候補 現ダバオシテイの市長です。

イメージ 6

こちらは ビナイ候補 う~~ん?聞いた話では 汚職で 1度失却した?
とか 聞いてますが、また 出れるのが フイリピン? (笑) 

イメージ 7

選挙には 応援者カラーが 鮮明にされて Tシャツカラーも 統一!
選挙カーから まかれるビラ?には 現金が 混入してるとか、
してないとか? 
いまだに 金が ばらまかれるフイリピン選挙です。
5月9日の投票日前日は ここフイリピンでは 飲酒禁止令が
発令されます、販売も 出来ません。
ただ 旅行者相手のホテルなど 一部例外が あるようです。
(酒で 身を亡ぼすフイリピン人 いっぱい いますから)(笑)
日本人も いますかね~~? (笑) 

ですから 5月8日の夜間外出は しない方が 利口かと 思います。
日曜日なんですけどね!
ただ これは セブに 当てはまるか? 定かでは ありません。
アコは 過去マニラに GWに 来比した時 マビニで 
経験しただけですから・・・
(その時も 外国人バーで 飲んだくれてましたが OKでした(笑)・・)
まあ でも 外務省の渡航情報にも 掲載されていますし、
過去 巻き込まれて ひどい目に あった方も 聞いてますし、
触らぬ神に祟りなし、ですね!

さあ 誰が 大統領になるのか ???
楽しみですね~~!
( って、関係にゃいか(笑)・・・)

イメージ 8
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)