こんばんは 夜中の更新です m(__)m  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


こんばんは・・・!
夜中の更新、
明日の朝は 書けないから・・・・(^O^)
イメージ 1
行きます・・ヒルトゥガン (^O^)
新年の元旦ダイビング後
セーブしてました、なぜ? 
耳が 抜けないと言うか 外耳炎気味で 抜けっぱなしで 
戻らなかったので・・・(^_^;)
それでも 潜る事は 出来たと思いますが、
聞こえないのは 困るから(^_^;)
6日間ガマンしてました。
まあ 症状にもよるのでしょうが 調べたら 普通1週間ぐらいで
治りそうだし 実際 昨日ぐらいから 耳貫しても、抜けて
戻るように なったので・・・・
10日の朝には 帰国予定なので 明日潜り様子を 見てみよう
飛行機前日潜りは 少し こわいし・・・
と、言うことで 明日潜ります。(^O^)

年明け おきにのショップは 大忙し?だった!
芸能人のオープンウオーター講習も

誰?????
それは ↓を 見てください。
の FB コーナーに UPされてます。
ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いします。
       お宿の予約は ↑から 便利ですよ~~! 安いし!

 で 話は 戻りますが・・・・ (何から???)
一昨日の行動から (^O^)
昨晩は ローカル飯の話題を 書きましたが、
今回の 行先は Cambinocot, Cebu City, Philippines 

イメージ 2
もう少しで 国立公園
(地図の緑の部分は 国立公園)
なので
イメージ 3
こんな景色ばかりが 無限に広がります (^O^)
(↑は お米を 作る田んぼです)
イメージ 4
これは お豆さん畑 
イメージ 5
これは 高麗芝らしい?今回 昔の会社の同僚が
行きたいと 言うので、さすがにバイクじゃきついので
イメージ 6
これを 借りて 山登り・・・
イメージ 7
普通に 歩けば バナナが なってるし
イメージ 8
パパイヤも 手の届くところに (^O^)
イメージ 9
パイナップルも 埋ってるし・・・・
(実の処 アコ 埋ってる事を しらなかった)(^O^)

田舎風景 癒しの地とでも 言いましょうか・・・!
イメージ 10
川もあり 水牛がいる農耕用(普通の牛じゃありませんよ)
左の女性が オーナーじゃないですよ ・・・
私の親友の奥さんだった・・・案内を お願いした。
イメージ 11
川はあるのですが 上流にも生活者が 居るのでしょう、そんなに 綺麗じゃない
なので 湧水がある簡易水浴び場が 近くにあります。
山水なので これは 飲めます。保証しませんよ(^O^)
イメージ 12
彼女の兄に ヤシを 御馳走になりました。
アコ あまり好きじゃないのですが 味無いもん!
コンディネンスミルクで 味付ると 飲めます(^O^) 赤ちゃんか?
中の薄皮のナタデココ 美味いです 味無いですが・・・

ホントは アコだけなら 晩飯まで食って 帰るのですが
今回は元同僚と 一諸なので 帰りました。

もし 行きたい方が おられたら ご案内しますよ・・・(^O^)
でも 宿泊施設は ありません、暑いですが エアコンいりません(夜は)
でも 蚊取り線香は 必要不可欠 (^O^)
誰も 行かんよな~~~(^O^)

本日も 長々と お付き合いありがとうございます。
イメージ 13
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)