かき小屋店長、恐怖す!(25) | 河野ぶどう園・さちこの部屋

河野ぶどう園・さちこの部屋

執筆息子。美味しい葡萄と農園のはなし。

今週も新鮮な牡蠣が入荷しました!

予約分が多いので、在庫は、少なめになります。

 

ご予約はお早めにお願いします。

090-9654-1408

 

朝・・・「ピロリン♪」スマホの受信音が鳴った。

 

眠い目をこすると、フェイスブックからの通知だった。

 

【あなたは、ほにゃらら(字が読めない)のグループに参加しました!】

 

 

ふあぁぁ、なんだなんだぁ、朝から・・・メガネを探して画面を見る。

 

【あなたは、ほにゃらら(やっぱり字が読めない)のグループに参加しました!】

 

『ぎゃああああああ!!』 布団から飛び起きた!

 

ほにゃらら の部分は読めるはずがない!アラビアの文字だから。

グループのイメージ写真は、なんだか、好戦的な緑色の旗がハタメイテイル。

 

グループの人数は3000人くらい。

 

フェイスブックには、便利な機能がある。書いてある文章のすぐ下に

「翻訳をみる」というボタンがあるのだ。

 

嫌な予感がしつつも、翻訳ボタンを押した。

文字化けして全く文章にならなかったが、3つだけ分かった言葉がある。

 

「信仰」

「勇気」

「ホワイトハウス」

 

あわわわ、どう考えても“ホワイトハウス”関係ないよねアンタ達(汗

それになんで俺がこんなグループに入ってんの!

てか、“グループ”って空気感じゃないよね、サークルとかグループって

カラオケとかボーリングとか、そんなのに集まる団体の事だよね?

 

先日、やっちまった事件リア充とやらよ!爆発したまえ!

を思い出した。

 

やばいやばいやばいやばい! フェイスブックは俺のすべての個人情報を公開してる。

この緑の旗のゆかいな仲間たちが、俺んち来たらどうすんの!?

リア充になるどころか、リアルにお腹に爆弾巻いて爆発させられるよコレ・・・

 

 

かき小屋店長、河野、「も・は・や・こ・れ・ま・で・・・。」

 

ということで、フェイスブック卒業致します。

(卒業というより、退学処分のようなw)

 

The Black Eyed Peas - Where Is The Love?