河野ぶどう園・さちこの部屋

河野ぶどう園・さちこの部屋

執筆息子。美味しい葡萄と農園のはなし。


テーマ:

牡蠣小屋の2018-19シーズンが終了しました。ホッとしております。3年前、「シーズン終わったぁ!!」って叫んだ瞬間に、大地が割れるように揺れたので、それからは毎年粛々と後片付けを行ってます。
今シーズンを振り返ると、11月、
近年稀にみるプリっプリの牡蠣が採れた反面、残暑が続き、牡蠣小屋の絶賛オープンに気づいてもらえない、、(*_*)という状態でした。 11月の牡蠣は本当に美味しいんですよー。(^o^)/
しかし色んな方に、九十九島産、大村湾産、豊前産、3大産地の、どの牡蠣にもファンになってもらえたのは、とても嬉しゅうございました。来シーズンの楽しみが増えました!

次の11月まで店長、何するの?
ってよく聞かれますが、いつもお茶を濁してました。実は、私は、オフシーズンの間(ひと事で言うと)「考え事」をしております(笑) その考え事がまとまると実行に移します。元々この牡蠣小屋も「考え事」の中から生まれました。数年前の考え事からは、「i-Cave 」という奇抜な物体も産まれました(笑)。このi-Cave が、5月にNHKの全国放送で取り上げてもらえそうです。5/9「所さんの大変ですよ」19:30から?
↑どんな放送になるのか、、一人でニヤニヤしてます。
今年は、また新しい考え事を実行に移す時になりそうです。そんなこんなで多分11月はあっという間にやって来ると思ってます。牡蠣小屋開幕したら、「店長なんしょった?」って聞いてくださいねー。それでは11月にお会いしましょう!

 


テーマ:

皆様いかがお過ごしでしょうか、熊本にある牡蠣小屋、菊陽.松橋かき小屋、店長の河野です。

今週で、牡蠣小屋2018-19シーズンの終了となります。

テンションが上がります!

花見の見ごろと重なり、先週、先々週と売り切れてしまいました。

花見牡蠣の需要が増えてきましたね。花を見ながら牡蠣を食らう!最高ですね。

 

最後の週は、4月11日(木曜)に入荷します、そしてそして売り切れ次第終了です。

 

今回を逃したら、最高級牡蠣(長崎県九十九島産、大村湾産)が食べられるのは11月からとなります。

 

最後の週なので、なるべくたくさんご用意しようと思いますが、

食べ収めをご検討の皆さまは、なるべくご予約をお願いします。

 

【かき小屋・松橋店】4月14日(日)お昼~・・・貸切りが入っております。

11日(木)・12日(金)・13日(土)・14日(日)

若干燃え尽き気味ですが(笑)鋭意お待ちしてます!

 

ご予約·お問い合わせ

090-9654-1408
(半年間のお別れのご挨拶を、お声かけくださいませ!)河野まで。

 

牡蠣小屋のシステムをご確認くださいませ!

牡蠣小屋のシステム(2019)最新版

 

☆牡蠣小屋の様子。サタブラ

☆牡蠣小屋、今シーズンのテーマ曲♪

今シーズンのクロージング曲は、個人的な寂しさ(毎年の事ですが)を反映したこの曲で。うーん名曲。

無謀にもSisterWithVoiceの曲をカバーしてる人がいる!?って思って聴いたら、なんとこちらも素晴らしいお声!