花火の音 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

虹とスニーカーの頃

TULIP

 

 

 

♪わがままは男の罪 Oh

それを許さないのは女の罪 Mmm

若かった なにもかもが

あのスニーカーはもう捨てたかい♪

 

 

印象的なサビで始まるこの曲のヒットから

TULIPを知りました

 

79年のこの曲を最後に2名脱退

84年に3名脱退でしたから

その後オリジナルメンバーは財津さんだけ

となったそうです

 

 

今回の選曲は

リリースされた年代とは逆行していきます

それには理由あり、です

 

 

***

 

 

あぁ休みたい 笑

 

でもズル休みもできないか

平日は、あと二日休みたい

よりによって祝日もあるから

休みにくいのよね

 

 

とか考えていたら

先ほど、Yuさんから

アフタヌーンティーのお誘いメール

今度は平日狙いましょうとか

言ってたしね

 

 

たとえば明日

急ですが、明日お休みを…

とか言ってもいいけれど

金曜日にPCの設定を約束している方がいる

(向こうは覚えていないかもw)

 

 

あるあるこういう時 笑

 

 

***

 

 

今夜は東京競馬場の花火でした

 

音がするなぁと思って、そうか!と気づき

Youtubeで鑑賞

テーマはシティ・ポップ

 

1曲目のBlue Lagoonて

シティ・ポップ?笑

 

「ルビーの指輪」で

くるりんと火の星が回って

二重リングの上に円を描く花火に驚き

ラストの大瀧詠一「君は天然色」

鮮やかカラーで見事でした花火