Fireworks on 4th of July | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

青春の影

TULIP

 

 

 

 

ビートルズの影響が感じられる

TULIP

 

この曲の歌詞は

「The Long And Winding Road」

をモチーフにしているとか

 

 

♪恋のよろこびは 愛のきびしさへの

かけ橋に過ぎないと

ただ風の中にたたずんで…♪

 

 

 

80年代のTULIPは

79年リリース「虹とスニーカーの頃」と

財津さんソロ「Wake Up」を聴いただけ?

それくらい私自身は

TULIPを知らなくて

当時人気もあったのにね

 

芦ノ湖でのライブ映像見たって

すごい観客数ですものね~!

 

 

結局後になって

多くの人が

彼らの70年代の曲を知ることになります

 

 

***

 

 

 

今日は7月4日

 

♪サ~タデイ インザパーク

アイシンィトウァザ 4th of JULY♪

が頭に流れましたが

アメリカ独立記念日

 

ということで、今夜は横田基地で花火

菊とか牡丹とか

椰子とか柳とか

シンプルで好みでした☆

 

 

柳の連続とかスターマイン

やっぱり盛り上がりますね~

 

 

ちょうど花火開始からセットしてみました

 

 

 

 

 

***

 

 

こちら地域も猛暑日だったので

夜中でも27度

エアコン切った途端

あっつい💦

 


金曜はさらに…

なんとか乗り切らないとです~